前の話
一覧へ
次の話

第12話

霜見組とあの子とリト
1,866
2020/06/21 01:22
遠井さん
遠井さん
ん。ここは?
起きたら知らないところにいた。和室?
尾宅くん
尾宅くん
パチッ
遠井さん
遠井さん
あ、尾宅くん、起きた?
尾宅くん
尾宅くん
何があったんだっけ?
遠井さん
遠井さん
多分睡眠薬で眠らされたんだと思う。
尾宅くん
尾宅くん
もも氏、もも氏。起きて
ももちゃん
ももちゃん
だめぇ、それわたしのお弁当~
遠井さん
遠井さん
ももちゃん!起きて!
ももちゃん
ももちゃん
言ってるでしょ!わたしのお弁当の扇風機返して!
遠井さん
遠井さん
どんな夢見てんだ。
ももちゃん
ももちゃん
あれー?おはよぉー。
ももちゃん
ももちゃん
あれ?ここは?
遠井さん
遠井さん
ここは……
ももちゃん
ももちゃん
ぁ~尾宅くんとの新居かぁー
尾宅くん
尾宅くん
もも氏、違う、起きて
ももちゃん
ももちゃん
はっ!ここは?!
遠井さん
遠井さん
やっと目が覚めたか
尾宅くん
尾宅くん
多分、あいつらだよね。
ももちゃん
ももちゃん
確か……ブランブランだっけ。
遠井さん
遠井さん
まって、下ネタに聞こえる。ひとつ多い
遠井さん
遠井さん
あれ?リトは?
ももちゃん
ももちゃん
いない?
尾宅くん
尾宅くん
捕まる前に逃げたのかな。リトの身体能力ならありえなくはないけど。
遠井さん
遠井さん
無事でいて、リト
ガラッ(しょうじが開く)
ブラン
ブラン
おはようさん。
遠井さん
遠井さん
っ!
ブラン
ブラン
わぁぁ。そんなに睨まんといて
遠井さん
遠井さん
ここはどこなの?
ブラン
ブラン
まぁ、ゆうてもええか。
ブラン
ブラン
ここは、霜見組
ももちゃん
ももちゃん
ということは、苗字は霜見?
ブラン
ブラン
ふふ。組の名が苗字なのは、一例。
ブラン
ブラン
霜見ていうのは、菊の別名、霜見草からもろたんよ。
尾宅くん
尾宅くん
でも、そんな名前の組聞いたこと……
ブラン
ブラン
そうやねー。鬼灯組は聞いたことある?
尾宅くん
尾宅くん
鬼灯組は、老組で、世界有数の組のひとつだ。知らないわけがない。
ブラン
ブラン
恐ろしいわなぁー。
ブラン
ブラン
花言葉は、偽り・ごまかしやよ?
ブラン
ブラン
本当の組の名前より、周りからつけられた方が有名て。
遠井さん
遠井さん
え?
ももちゃん
ももちゃん
へ?
尾宅くん
尾宅くん
まさか!?
ブラン
ブラン
霜見組、別名鬼灯組はうちの組やよ
尾宅くん
尾宅くん
鬼灯組がリトを狙う理由は?
ブラン
ブラン
そのリトゆう子は……
ブラン
ブラン
あの子が初めて簡単に手に入らんかったものやよ
ブラン
ブラン
あの子はなんでもすぐ手に入れられた。
ブラン
ブラン
なのにあの子がてこずってはる。
ブラン
ブラン
こんな楽しいこと久しぶりやわ!
ももちゃん
ももちゃん
リトを捕まえたらどうするつもり。
ブラン
ブラン
そやね。俺の補佐にでもついてもらいましょか。
尾宅くん
尾宅くん
補佐。結局汚れ仕事か。
ブラン
ブラン
あの子がほしくても手に入れられないものが、俺の近くにいたら
ブラン
ブラン
あの子の代々の家系が、人にとられたら、
ブラン
ブラン
あの子どんな顔するやろか?
ブラン
ブラン
ぼーぜんとするかな?
ブラン
ブラン
驚くかな?
ブラン
ブラン
それとも……
ブラン
ブラン
絶望するやろうか?
絶望と言葉を言うときのそいつの顔に


そいつのうっとりした顔に、


 わたしは寒気がした。
遠井さん
遠井さん
良い趣味持ってるわね
ブラン
ブラン
有り難う御座います。
ブラン
ブラン
では、しばらくいてくださいね?
ブラン
ブラン
リトさんも、すぐ来るやろうし。
遠井さん
遠井さん
なんで来るって思うの?
ブラン
ブラン
リトさんの、弱点は
ブラン
ブラン
友達やよ
ブラン
ブラン
あいつと同じ(ボソッ
ガタンッ。

プリ小説オーディオドラマ