第45話

~ 44 輪目 。
2,164
2021/08/09 10:30






さっきと同様

ロンジュンさんと一緒にモニター確認をしに行く 。




🦊「 あなたさん 、撮るの上手ですね 。」



『 え 、本当ですか ?! 』


🦊「 はい 。よく写ってます 。」




😇「 むりむりむり」

☀️「 顔だけはいいよな ....... 」

🐨「 ん~ ♡ いんじゅんあ~ ♡ 」



🦊「 顔だけはってやめろ 」


『 ふふ じゃあ 、次じぇの ! 』



😇「 え 、....... 」





絶望に満ち溢れた顔してるよ .......


あなたもお顔整ってるんだから

気にしないで自然にしていればいいのに 。



ジェノの背中を押して撮影場まで移動させる 。




ジェノに持たせるお花は

“ フレンチマリーゴールド ” 。




オレンジ色の可愛らしいお花だ 。





移動してもらった 、のは 、いいんだけど 、も .......




お花両手で持って棒立ちするのやめてよ .......

笑っちゃう .......



☀️「 ジェノお前いくらなんでもそれはねーわ ! 」

🐨「 じぇのや~ ! 片手で持ってみて~ ! 」

🦊「 えがおー 」


みんなが大声でアドバイスをする 。



それもまさにその通りな 。




😇「 できないよ 泣 」




もはや泣きそうな顔で訴えてくるジェノ 。


『 ジェノならできるっ ! 』




そう励ます 。


ジェノはみんなから貰ったアドバイスと

ジェミンとロンジュンさんの撮影を

参考にしているようだった 。



必死の試行錯誤の末 、

ジェノはだんだん慣れてきたのか

かっこいい写真が撮れるようになってきた 。




ジェノはお花を口近くにやって

目を瞑ったり笑ったりしていた 。



私はそれを逃さず全て写真に収める 。



ジェノ ....... 天才 ....... ??




『 おっけい ! 』



そう私が言った瞬間

ジェノは力の抜けた走り方で

私たちの方へ走ってきた 。



😇「 むりむり 、めっちゃ緊張する 」


☀️「 初めてだよな ? 」


😇「 うん 、」

☀️( ....... は ? めっちゃ上手くね ? )




ドンヒョクの顔がいきなりガチガチになって

どうしたのだろうと疑問に思う 。



🐨「 わ 、ジェノみて ! これすっごくかっこよく写ってるよ ! 」


ジェミンがジェノの写真を指さす 。

それを見てジェノは少し恥ずかしそうに

よかった 、と言った 。


🦊「 ジェノ才能ある ! モデルもやったら ?? 」

😇「 いや 、もういいかな ....... 笑 」



懲り懲りだ 、みたいな顔して椅子に座り込んだ 。



さて 、最後は .......


『 ドンヒョク ! いこう ! 』

☀️「 ....... うん 、」



ドンヒョクは唾を飲み込んで

撮影場まで移動していった 。



🐨「 久しぶりに見る 。ドンヒョクの撮影 。」

🦊「 俺も 。 」


😇「 俺は初めてだけどね 」



『 自然に 、リハビリの時みたいに ! 私に言ったでしょ ! 』

☀️「 おう 、わかってる 。」



ドンヒョクに持たせるのは

“ 青い勿忘草 ” 。

とっても綺麗なお花だ 。





ドンヒョクは

やっぱり飲み込みやら雰囲気の捉え方とか

本当に上手で

その場その場の感じに合わせてくれるから

今日もすごくかっこいい 。



ジェミンたちの表情を真似するように

キメてみたり 、微笑んでみたり 、口を開けたりなど

たくさんの顔を見せてくれる 。



やば 、良すぎて軽く100枚超えそうなんだけど ?




シャッターをどんどん切っていく 。


やっぱりドンヒョクだ 。

ドンヒョクで正解だ 。



こんなに惹きつけてくれるような

特殊な雰囲気は誰にも出せない 。



変わった 、 他の人とは違う何かが目に見える 。




『 ....... よし 、』



私は胸元までカメラをおろし

ドンヒョクにOKサインを出す 。



☀️「 ふぅ 、....... 」


『 大丈夫だった ? 』

☀️「 ん 、へーき 」



2人でモニターを確認しに行く 。



🐨「 これめっちゃ良くない ? 」

🦊「 俺個人的にこっちの方が好き 」

😇「 えー 、どっちもいいね 。」



3人がわちゃわちゃと

ドンヒョクの写真の感想を言い合っていた 。



☀️「 あんま見んなー 」

🦊「 お前だって見てただろ俺らの写真 」

🐨「 そうだよ ? なのに自分だけ見ちゃダメなんてありえない 」

😇「 ....... 」



ジェノすごいドンヒョクの写真ガン見するじゃん ....... ?





『 みんなお疲れ様 !! 』




撮影 、案外すんなり終わった 。


本格的にやるのは初めてだったから

突っかかったりとかトラブルだったりとか

そんなことは絶対にあると思っていたのに 。



モデルさんが私を導いてくれたんだ 、きっと 。



すごく自然に手が動いて

自然にシャッターを切れた 。




本当にモデルさんって凄いや 。





☀️「 くぅあ~ 、腹減った 」

🦊「 飯行く ? 」

🐨「 いこいこ ~ 」

😇「 この頭どうしよ 」


☀️「 な 、あなたも行くだろ ?」

『 あ 、うん ! 』




ドンヒョクのこと 、誘ってよかった 。

ジェミンが参加してくれてよかった 。

ロンジュンさんのこと連れてきてくれて助かった 。

ジェノも参加させて正解だった 。



なんにも間違ってない 。

私が想像していた以上に

いいものが出来そうだ 。



これからが忙しいけど 、

そこさえ乗り切れば 、大きな達成感が待ってる !



よし 、気合入れてこっ!






その日はみんなでご飯を食べて解散した 。








プリ小説オーディオドラマ