第46話

~ 45 輪目 。
2,189
2020/07/11 03:00






H C . . .






撮影の日から数日がたった 。


今日は母親の月命日 。



いつも母さんに逢いに行くのは憂鬱だった 。

悪い報告とか 、

なんも変わらない現状ばっかりの話しか

出来なかったから 。



でも今日は伝えたいことが沢山ある 。

母さんに聞いてほしいことが山ほどある 。





着替えて 、白いクチナシという花を持って家を出る 。


俺はいつもより軽い足取りで

前へと進んでいた 。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「 ただいま 。母さん 。」


「 あのね 、突然なんだけど
俺 、好きな人が出来たんだ 。
お前懲りないな~ 、って母さんは思うかな 。
でもね 、今回の人は本当に本当にいい人で
笑った顔が可愛くて 、もっとずっと
そばにいたいって思うんだ 。
母さんも父さんのことそう思ったのかな 。

俺はね 、もし今の好きな人が
信じられないような嫌な事を俺に言ったとしても
なんだか後悔なんてしない気がするんだ 。
わかんないけどね 。

あと 、ね
俺 、モデルの仕事に戻ることにしたよ 。
カメラは相変わらず怖いし 、
抵抗とかはあるけど
俺の好きな人が俺を写真に収めてくれるんだ 。
その写真に写った俺は
なんだかいつもよりかっこよくてね ?
それに 、撮ってもらえて幸せなんだ 。
だから戻ろうって思ったの 。
その子のカメラにしか映れない気がするけどね 。

あ 、あとね 、ジェノに会ったよ 。
かっこよくなってた 。
高校の時も中学の時もまぁ昔から
まじでやばいくらい顔面整ってたけど 、
大人になるってやっぱり結構変わるよね 。
本当にかっこよくなってたんだ 。
それにジェミンとかロンジュンだって
昔とは比べ物になんないほど成長して
かっこよくなった 。特に 、ロンジュン 。
ジェミンは昔の顔面から
あんま変わってない 笑
あいつも大人びたけどね ?
とにかく 、母さんにあわせてやりたいな ~

久々にいい報告が出来て良かった 。
母さん 、俺まだまだ頑張るよ 。
モデルに戻ろうと思うけど 、
花屋は絶対に辞めないよ 。
だからお店のことは心配しないでね 。

俺ね 、沢山沢山辛いことがあったけど
俺は今すっごく幸せなんだ 。
だから安心して見守っててね 。
父さんと仲良くするんだよ 。

じゃあ俺はいくね 。
愛してるよ 、母さん 。」




ドンヒョク 、私も愛してるよ 。



耳をすませばそう聞こえてくる気がした 。



いくら母がいない生活に慣れてしまったって

いないという現実を見てしまえば

涙がやっぱり溢れてくる 。


俺は母さんの子供だもん 。


不可抗力 。仕方ないんだからね 。




「 へへ 、俺まだまだガキじゃんか 笑 」




少しだけ流れた涙を手で拭って

まっすぐ家に帰った 。








プリ小説オーディオドラマ