前の話
一覧へ
次の話

第16話

本編じゃないけど見てほしい!
37
2020/07/18 10:26
主
実は、鬼滅トリップで使われている、鳴流鈴たち四人組のオリジナルの呼吸は
主
鳴流鈴、奈流の『雲の呼吸』『夢の呼吸』が時雨雛菊
主
流菜、流蜜奈の『桜の呼吸』『光の呼吸』は、私、流菜★が作りました
主
なので、今回は流菜と流蜜奈の二人の呼吸をちょっとだけ詳しく教えます
天野 流菜
天野 流菜
楽しみ~!
髙野 流蜜奈
髙野 流蜜奈
ね~!
主
ちなみにこの二人は幼稚園の年少の頃からの大の仲良しです
流菜
桜の呼吸

壱ノ型  桜扇さくらおうぎ
自分の体に垂直になるように刀を振る技

弐ノ型  桜芽之舞おうがのまい
敵の周りを舞い、相手を撹乱させ攻撃する技

参ノ型  枝垂桜しだれざくら
天高く飛び上がり、上から敵を攻撃する技

肆ノ型  緋寒桜ひかんざくら
寒いところで強さが増す技。斬られても痛みを感じない

伍ノ型  夜桜飛沫よざくらしぶき
四方八方に刀を振り、敵に桜飛沫の幻覚が見える、幻覚作用のある技

陸ノ型  時雨渦桜しぐれうずざくら
渦を描くように刀を振り攻撃する技

漆ノ型  千本桜せんぼんざくら
広範囲に届く技。命中率は高いが攻撃力は低い

捌ノ型  八重桜やえざくら
何重にも相手に斬り込む技

玖ノ型  大山桜おおやまざくら
実際、大山桜は北海道に多く生育していることから、北の方角にしか出せない技。北にしか攻撃出来ないが、桜の呼吸の中でも一番攻撃力が高い技

拾ノ型  染井吉野そめいよしの
この技を出すと、刀の色が白に変わり、どんどん桜色になっていく。斬られると、焼けるように痛い


流蜜奈
光の呼吸

壱ノ型  閃光せんこう
一瞬で敵を斬る技。その速さは目では追えない

弐ノ型  陽光ようこう
この技を使うと、鬼は日の光を浴びたような激しい痛みを感じる

参ノ型  月華げっか
夜に使うと強さが増す技

肆ノ型  光波こうは
この技を使うと光の波動が敵に押し寄せる

伍ノ型  光被こうひ
一面に光が広がり、敵は光に包まれる。

陸ノ型  黄金之光こがねのひかり
周りが金色の光に包まれ、敵は幻覚作用に陥る

漆ノ型  春光しゅんこう
敵は春の日差しのように暖かく感じる。斬られても痛みを感じない


捌ノ型  夜光やこう
一突で攻撃する技。その威力は水の呼吸の『雫波紋突き』をも大きく上回る

玖ノ型  稲光いなびかり
雷の呼吸と光の呼吸の合わせ技。上から落雷のような音と共に一直線に刀を振る

拾ノ型  薄明かりうすあかり
刀が微かな光を帯びる。その光が一瞬だけ強く光ったとき、相手の急所を細かく見極めることができる
主
こんな感じです!説明下手な所とかあるけど許して下さい!
主
あと、おまけに四人の日輪刀の刀身も紹介しま~す
絵はアプリで描きました~!下手だけど…
因みに色は時雨雛菊に教えてもらった~
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
まずは私、鳴流鈴の刀身から~
因みに呼吸は『雲の呼吸』だよ~
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
ね、ね!?色キレイでしょ~?結構気に入ってるんだ~
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
青から白のグラデーション…はぁ~ロマンチックゥ~❤️
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
それにね、それにね、この刀のポイントは────
主
ちょっと、いきなり出てきたと思ったら…紹介なら私がするんで!鳴流鈴はそっちで待っててねー
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
主のケチ!
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
ベーっだ!😝
主
あなたそれでも中1ですか…

鳴流鈴たちは13才で、中1だよ
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
え?中1?そんな子供だったっけ?
主
いや、あなた自分が大人な性格だとでも?
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
うん。だって大人でしょ~
主
…ちょっと意味分かんないですね、はい。とりあえず鳴流鈴のことは置いておきましょう
主
続いては流菜の刀身を紹介します!
天野 流菜
天野 流菜
はい!流菜です!
呼吸は、『桜の呼吸』です!
主
桜の呼吸なんでね!ピンクと緑はいれましたね!
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
結構これもキレイな色だね~
主
またちゃっかり出てきてるし…
宮上 鳴流鈴
宮上 鳴流鈴
てへっ😜
主
気を取り直して、続いて奈流の刀身~
川岸 奈流
川岸 奈流
奈流です
呼吸は『夢の呼吸』です!
主
奈流の刀は紫色の半透明に金色が散らばってる感じです!半透明が上手く描けなくてごめんよ~🙏
主
続いて!流蜜奈の刀身!
髙野 流蜜奈
髙野 流蜜奈
よろしくお願いします。流蜜奈です!
呼吸は、『光の呼吸』です
主
レモンみたい!
主
こんな感じです!皆さんはどれが一番好きですか?
ぜひ、コメントで教えて下さい!
川岸 奈流
川岸 奈流
な、なんか鳴流鈴の出番多くない?
天野 流菜
天野 流菜
それな…
髙野 流蜜奈
髙野 流蜜奈
ま、まぁ仕方ないってことで…!
全員
ばいば~い!

プリ小説オーディオドラマ