前の話
一覧へ
次の話

第15話

代用品 3
376
2021/05/16 11:39










それから3週間ぐらい。


スンチョルの姿は見てない。


いや私が見ないようにしてた。





ああやって吐き捨てた今
もう会うことなんてできないし
だから朝行く時間も帰る時間も変えて
学校では極力廊下に出る頻度を少なくした。
















はあ〜、帰ろ



たまたま今日は誰とも会う用事がなくて
一人で学校近くのカフェで勉強。

一応夢はあるから
勉強は怠らずにやってる。




















鍵どこやったっけ、




バッグの奥底の鍵を取ろうとしてると
掴まれた右手。

顔を上げれば見たことある顔。
久しぶりに私の前に現れた顔。












ス、スンチョル.....
승철
승철
俺の家来いよ
今日久しぶりに誰もいないから
なんで、
승철
승철
会ってない分話をしないと
何も話をすることなんてなくない?
승철
승철
あなたはなくても俺はある
スンチョル言ったよね?
もう私は幼馴染みだって思ってないって
승철
승철
でも俺は思ってる
それで十分だろ






半ば強引に連れられて
久しぶりに入るスンチョルの部屋。




最後に入ったのいつだったっけ、














승철
승철
2年ぶりくらい?
俺の部屋入るの
うん、そうかも





机の隅に置いてある彼女との写真。

目が眩む。見たくもない。吐き気がする。








話が終わったらすぐ帰るからね
승철
승철
なんでそんなに避けるんだよ
승철
승철
何も変わってないよ、俺




スンチョルは変わってなくても
私は変わったの。



あなた見るたび苦しくなるの。
なんで隣にいるのが私じゃなくて別の女なんだろって。





私のこと家にあげて彼女に怒られたりしないの?
승철
승철
なんでまたシアンの話?
승철
승철
俺がなんか言うたびシアン、シアンって
何かシアンに嫌なことでもされたわけ?
あ、別に
単純に私の好きな人が別の人といたら嫌だなって
そう考えたから彼女もそうなんじゃないかなって
승철
승철
大丈夫、
シアンにはしっかりあなたのこと話してる
승철
승철
妹みたいに大切な幼馴染みだって






あ、また。




自分の心が折れた気がする。
















승철
승철
なあ、なんでパパ活なんてすんだ?
승철
승철
俺と帰るタイミング違うけど
電気つくタイミングがかなり遅いから
まだ続けてんだろ?
気持ち悪いよそこまで見てんの
승철
승철
ただ心配なだけ
승철
승철
あなたが傷つくところ俺は見たくないし
もう傷ならたっくさんついてるから
승철
승철
え?
これ以上傷ついたって別に
痛くも痒くもなんともないよ、
승철
승철
傷?どんな?
俺じゃその傷直せない?
直せない。
いや、直せるかも
승철
승철
なに?
俺あなたが傷つかないならなんでもするけど







スンチョルの目。


今日で見るのは最後になるかな?













そうしなきゃ。


ケジメつけなきゃ。




















もう私のこと忘れてください。










プリ小説オーディオドラマ