前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ 序
71
2021/08/21 17:30
謎の魔術師
謎の魔術師
やあやあ。
聞こえているかな?まだ見知らぬ運命の君?
謎の魔術師
謎の魔術師
あるいは、いつか出会った星見の君?
まぁどっちでもいいさ。
謎の魔術師
謎の魔術師
退屈も極まってきてね。
ちょっとだけ話を聞いてくれないかい?
謎の魔術師
謎の魔術師
とはいえ、これは私からの言葉じゃなくてね。
風に流れてきた、一つの歌だ。
 これより語るは一つの未来。
妖精國と成り果てた、神秘の島のその行く末。
罪なき者はお帰りを。ここは底なし、女王のお城。
僕らの望みは棚の上。
今も女王の手のひらの中。でももう少し。
救いの子が現れる。妖精と人間を結ぶ救いの子。
選定の杖に導かれ、救いの子は玉座につく。
玉座につくのは真の王。
血染めの冠おひとつどうぞ。
真の王の道を作れ。
アカイヤクサイガタドリツクマエニ
クロイワザワイガツイツクマエニ
謎の魔術師
謎の魔術師
どうだい?意味は少しわかるものの
なんとも言えないだろう。
謎の魔術師
謎の魔術師
何、予言なんてこんなものさ。
謎の魔術師
謎の魔術師
おっと、コワイお姉さんに見つかってしまった。今やれるのはここまでだ。
謎の魔術師
謎の魔術師
次に会えるのは全てが終わった後かな?














目が覚める
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
今のは夢?
フォウくん
フォウくん
・・・・・・・・
ファンファン

サイレンが鳴った
シオン
シオン
時刻は午前7時。
朝の空気を台無しにしてすまない。
シオン
シオン
カルデア全スタッフに連絡です。
シオン
シオン
第六異聞帯に予想外の緊急事態発生
シオン
シオン
落ち着いて管理室に集合してください
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
大変だ。フォウくん❗️
フォウくん
フォウくん
フォウフォウー














管理室
マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライト到着しました。
マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライト
何が起きたんでしょう?
マスター?
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
いやわからない
ゴルドルフ新所長
ゴルドルフ新所長
藤丸に聞いてもわからんぞ。
ゴルドルフ新所長
ゴルドルフ新所長
キャプテンの姿もないんだ。
ゴルドルフ新所長
ゴルドルフ新所長
今いるのは我々と
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
おはよう諸君。
昨夜はよく寝れたかい?
シオン
シオン
これで今いる人は集合しましたね。
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
何が起きたんでしょう?
シオン
シオン
いえいえ、ただの地球消滅の危機です。
何もしなかったら24時間で我々は消滅します。
一同
一同
なるほどわからん
マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライト
それでどのようなことが起こっているのですか?
シオン
シオン
キャスター・リンボ道満討伐から3周間
シオン
シオン
6.7のロストベルトの攻略を測っていました。
シオン
シオン
そして第七ロストベルトの優勢を考えていましたが第六異聞帯の方で動きがあり・・・
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
空想樹はないはずでは?
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
もう人類の脅威ではないはずだが
シオン
シオン
その異聞帯は消滅した後、その消滅が地球全体に広がることが分かりました
シオン
シオン
そして我々はこれを崩落と考えました。
ゴルドルフ新所長
ゴルドルフ新所長
落とし穴みたいな感じだね
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
なぜ・・・こんなことに
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
わかったなら動くしかない。
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
ダ・ヴィンチ、キャプテン・ネモはストームボーダーの発進準備に入っている
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
おそらくこれは異星の神も予想外だろう
ムニエル
ムニエル
けどもう時間がない
シオン
シオン
大丈夫👌
我々の時間で24時間だから
シオン
シオン
時間の流れが違うみたいです
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
ではこれより我らカルデアの名にかけて、妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェの
攻略を開始する❗️











ストームボーダーの中
ネモ
ネモ
たった今、異聞帯に到着した。
ネモ
ネモ
作戦通り休み無しで攻略する
マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライト
ではいきましょう
レオナルド・ダ・ヴィンチ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
うんうん。
やる気満々だからね。
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ
しかしそこにはキリシュタリアを殺した張本人。ベリル・ガッドと
アルジュナ・オルタのような異聞帯の王がいる
ネモ
ネモ
話はそこまで。
席について
(主人公)藤丸立香
(主人公)藤丸立香
はーい
ネモ
ネモ
準備はいいか?
ネモの部下
ネモの部下
だいたいオッケー
ネモの部下
ネモの部下
多分オッケー
ネモの部下
ネモの部下
オッケー
ネモの部下
ネモの部下
卵焼きオッケー
ネモ
ネモ
えーいもう仕方ない❗️
一同
一同
出発だぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁ


















異聞帯からシャドウボーダーを見ているものがいた。
???
???
フッ
???
???
全ては夏の夜の夢だ。

プリ小説オーディオドラマ