前の話
一覧へ
次の話

第32話

あとがき
711
2020/02/11 08:22

皆さんこんにちは、作者のHanaです!



この度は、「あすかの」こと「明日へ生きる彼女と共に」を最後まで閲覧して頂き本当にありがとうございました。


切ない系のお話を初めて書いたのでおかしい所も沢山あったかと思いますが、その辺りは暖かい目で見てくださると幸いです.....笑








さて、このお話で私が皆さんに伝えたかったことは、「自分の思いを伝える大切さ」です。





私は2年前事故で親友を無くし、私自身も持病があるためいつ発作が起きて倒れるか、いつ死ぬか分からない状況で生活しています。





だからこそ、「伝える」ということを忘れないで欲しいのです。




親友を失ってから感謝の気持ちを伝えられなかったことを本当に後悔しました。「なんでこうしなかったんだろう」と、自分を責めたことだって沢山ありました。もちろん、今でも後悔しています。





「大切な人」とは、失ってから改めて気づくものです。




皆さんが「大切な人」という言葉を聞いて思い浮かべる人は誰ですか?




家族?友達?




そのような人達に伝えること、そして感謝することを是非大切にして貰いたいと思っています。




そして私は、自分の周りに暖かい家族や友達がいることは「偶然」なんかではなく、「奇跡」だと考えています。




私はその「奇跡」に気づくのが遅かったため、後悔するハメになりました。




皆さんには私のような思いは絶対して欲しくないです。






「伝えること」、そして今このような生活が出来ているのは「奇跡」だということを忘れないで欲しいです。










最後になりましたが、この作品を閲覧して頂き本当にありがとうございました!

感想や質問等はコメント欄で受け付けます。


皆さんの感想楽しみにしています(*´˘`*)♡ 作者:Hana🌸





プリ小説オーディオドラマ