前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話 朝
24
2020/06/10 04:36
ピピピピ ピピピピ ピピピピ ピピ
ガチャっ!
千
うーん 今、何時
え!もうこんな時間!なんで起こしてくんなかったの!
ドンドンドンドンドンドン!
千
おかーさん、なんで起こしてくんなかったの!
これで、入学初日から遅刻したらどうしてくれんの!?
ミチルママ
ミチルママ
あらー 起こしたわよ 何度も目覚ましなってるのに起きないし、
千
いやさー、だからって、時間ギリギリに目覚ましかけ直して、
起こさないってどゆこと?
あきらめずに起こしてよー💢
ミチルママ
ミチルママ
いや、これでドタバタしてるのも見たいし、面白そうだなーって!
   フフッ 
で ご飯は食べるの?
(窓の外を見る)
千
   あっ!
鷲真
鷲真
お・さ・き(口パク)
千
なんだよ!あいつ
お金持ちだからって、調子乗りやがって💢
ミチルママ
ミチルママ
 事実なんだからいいじゃない(ニコっ)
それより朝ごはん食べなくていいの? 着替えも終わってないし
千
やべ! 朝ごはん!
千
モグモグ ムシャムシャ ゴクゴク(牛乳一気飲み) ゴホッゴホッ
ミチルママ
ミチルママ
そんなに慌てて食べたら死ぬわよー フフっ(ニコ)
千
朝から、「死ぬ」とか言わないでくれる?
お母さんってどこか抜けてるよねw
ミチルママ
ミチルママ
そんなことは置いといて、早く着替えたほうがいいんじゃない?
千
やふぇー!?
ほふふぇふぁふぁ、ほふぁふぁんほふぇふぃふぁふぁふぁふぇ
(略…遅れたら、お母さんのせいだからね!)
ドンドンドン (階段を駆け下りる)
がチャン! (ドアが閉まる音)
千
行ってきまーす!
ミチルママ
ミチルママ
行ってらっしゃーい! あらあの子 弁当忘れてるわ!
ガチャッ!
千
〈なんか、カバン軽いな?〉
千
はっ! ギギギ(急ブレーキ)弁当!!
ミチルママ
ミチルママ
気づいてよかったわね!
ミチルママ
ミチルママ
あらら、もう8時だわ! 間に合うかしら?
千
おかーさん! ベントー!
千
行ってきまーす!

プリ小説オーディオドラマ