第16話

killer☠️
1,653
2019/07/27 22:34
学校内に入ると公立高校なだけあってちょっと古い

だけど校舎は結構広くて道に迷っちゃいそうな感じだった
あなた)どこだ

瑞稀)4階が3年生だった

橋本)2階は2年生だったっぽい

猪狩)じゃあ1年生は3階か

作間)一応校内地図はある

優斗)ちょっと、とりあえず隠れる場所ないと怪しまれるよな

作間)空き教室とかはなさそう

優斗)じゃあもうトイレか

あなた)え、じゃあ1人で女子トイレ??

瑞稀)いや、お前も男子トイレだわ
生まれて初めて男子トイレに入った

男子トイレなだけあって女子トイレとは全然違う

トイレは結構広かった
橋本)今何時?

あなた)まだ9:00前

優斗)休み時間になるちょっと前にあなたはトイレから出て女子トイレ行って。で、休み時間になったらトイレの前集合みたいな感じにしよう

あなた)了解
もう学校が始まって4ヶ月くらい経った

もしかすると学校のみんなのことを覚えた人もいるかもしれない

そうなったらこの校内をウロウロするのって相当どころかだいぶ怪しい

また、男女の仲がすごく悪かったりしたらここであなたがいるのもすごく変

あとなんか無駄にかっこいいじゃん、みんな

絶対言わないけど

だからなんか、浮きそうっていうか、クラス聞かれたらどうすんのかなーって。

時々いるじゃん、コミュ力おばけ

それに遭遇したら最悪オブ最悪
瑞稀)てかどうすんの、この休み時間

優斗)とりあえずみんなで水野ゆうきが誰かをちゃんと見とこう

猪狩)水野くんってなに組なの?

作間)えーっと、D組だって

瑞稀)あ、アルファベット制なんだここ

優斗)てか作ちゃん、タブレットごと持ってきたの笑

作間)え、うん

瑞稀)重くね??

作間)いや、移動のときは流石に持っていかないよ?!

瑞稀)いや逆にそうしてくれ笑

橋本)カメラはいつつけんの?男子トイレはもうつけたけど

あなた)体育館裏ってつける必要ある?

猪狩)体育館裏だけもし水野くんが被害者みたいになってたらそれも脅しの1つになるじゃん

優斗)チャハッ がりさんこわーい

作間)てかもしもクラス聞かれたらどうすんの

橋本)そんなことある?

瑞稀)はしもっちゃんが1番ありそうだわ笑

橋本)え、おれ?

猪狩)とりあえず、コミュ症ぶっとけばいんじゃね?

優斗)どゆこと笑

猪狩)「あ、あ、あの、えーっと…、ご、ごめんなさい!!」

瑞稀)ただのやべぇやつじゃん笑

作間)でもあんがいその方が良かったりするかもね笑

優斗)あ、あなたそろそろ女子トイレ行って

あなた)うん!あ、マスク!

瑞稀)はい

あなた)ありがと
鐘がなる

一瞬で静かで先生の喋り声しか聞こえなかった廊下もうるさくなった

笑ったりすごいダッシュしてる人もいる

優斗)っしゃじゃあ行くか

みんな)うん

瑞稀)てかD組ってどこだよ

あなた)あ、あっちにある

橋本)じゃあ行こー
D組に向かうといろんな人に囲まれて楽しそうに喋っている水野がいた

あまり近くに行きすぎちゃうと怪しまれるから遠目から眺める

みんなで同じ方向見ちゃうとそれもそれでダメだから順番に見る
優斗)あまりお金を取られるような人には見えないけろ

あなた)当たり前じゃん。嘘ついてんだから

瑞稀)お金を取る人は誰だっけ

作間)んあーー!!タブレットないから調べらんないー

あなた)ちょっと、作ちゃん声でかい!発作起こさないで!

猪狩)やかましいなぁ笑 てかちょくちょく俺ら見られてるよねいろんな人に笑

瑞稀)うん、あんまガン見しないけどいろんな人が見てる笑

橋本)あ、そろそろ金鳴るんじゃね?

あなた)あなたまた女子トイレに逃げたほうがいい?

優斗)うん、3分くらい経ったら男子トイレきて

あなた)了解
鐘がなる前にトイレに入る

トイレの掃除道具とかが置いてある場所に入る
作間)あーあった!俺のタブレット

優斗)やば、依存症??笑

瑞稀)それで名前は?

作間)んーっと、あった、阿部くん、阿部斗真くん

橋本)なに組?

作間)えーっと、Cだ

あなた)なんでわかんの?

作間)ちゃんと個人のクラスとかこんなか入ってるから

瑞稀)じゃあ次の時間は阿部斗真くんとこ行こっか

橋本)だね

優斗)てか授業長くね?こんな長いもんだっけ?

あなた)学校行かなくなると感覚って狂うもんだね

猪狩)俺ら結構やべーよ笑

プリ小説オーディオドラマ