第8話

自然に
199
2018/12/21 10:33
教室に戻るとみんなが私たちのところへ来た。
クラスメイト
先生なんて言ってた?
あなた

顔見るとすぐに“戻っていい”って

クラスメイト
え、それだけ?笑
私は“うん”と笑いながらうなずくと

みんなは“えー”といいながら笑う。

そして敦也く…じゃなくて敦也を見る。
あなた

ねえ敦也。
さっき“敦也くん”って言ったのは
久々で緊張しちゃったの。

敦也
そうだったんだな。
私がうなずくと教室の扉が開き、

先生が教室に入ってきた。
担任
おーい。みんな席につけ~
HRを始めるぞ~
みんなざわざわしながら席に戻った。

私も自分の席につく。

隣に彼が座る。

ボロがでないか、不安で緊張が走る。
担任
まずは…あなた。
おかえり。
私は席を立って言う。
あなた

ありがとうございます。
ご心配をかけました。

みんなが拍手をして“おかえり~”と言ってくれる。

横にいる敦也も笑顔で“おかえり”と言ってくれた。
敦也
また話せるからうれしい。
お前がいない間寂しかったよ。
あなた

ごめんね。笑

自然に話せているかどうかわからない。

だけどなぜか彼といると楽しい。
敦也
またよろしく
あなた

うん。

プリ小説オーディオドラマ