第25話

第25話 永遠亭へ
876
2023/01/01 06:50
煉獄
胡蝶達は、行くんだよな!永遠亭へ
しのぶ
そうします。
藤原妹紅
おう、ならはぐれるなよ
煉獄
行ってらっしゃい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しのぶ
至る所に竹だらけ、
藤原妹紅
この世界の奴らもたまに迷うんだよ
しのぶ
そうなんですね、永遠亭は何処に?
藤原妹紅
もう見えてくると思うぞ、ほらそこだ
しのぶ
あそこに誰かいますけど、
八意永琳
……あら、妹紅じゃない
藤原妹紅
よお、お前に興味がある外の世界のヤツを連れてきた
しのぶ
初めまして。胡蝶しのぶといいます
八意永琳
初めまして。八意永琳と申します。
藤原妹紅
こいつは薬師の一族である八意家きっての天才で、実は地上出身なんだ。月人がまだ地上に住んでいた頃、月夜見らと共に月へ移り住んだ月の都の創設者のひとり。
しのぶ
……竹取物語見たいですね、
八意永琳
フフッ。間違いでは無いかもね、
八意永琳
ところで私の何処に興味をお持ちで?
しのぶ
えっと毒についてです!
八意永琳
毒?
しのぶ
私は鬼退治のために毒を使うんです。
八意永琳
……なるほど。最近の異変の
しのぶ
そうです。そこで毒の切り替えが大変で
八意永琳
…毒を変えるところ見せてくれるかしら?
しのぶ
こうやって、カチッと
八意永琳
なるほど、それだといちいち変えるのが大変ね
しのぶ
最近鬼の数も増えていますし、毒の減りが早くて、
八意永琳
実は私も鬼に対する薬を研究していてね、今もしていたところなの。見る?
しのぶ
見てみたいです!
藤原妹紅
……こりゃ長くなりそうだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しのぶ
ぶっちぎりでしたね、回答ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ