第43話

あんまり褒めないで。
4,146
2020/11/22 12:23




















『 可愛ええ。』





















侑くんはあたしを見ながらそう言ってくれた

心の声が漏れてしまったのか

言った後に侑くんは慌てて自分の口を塞いでいた

素直に思った事だったのだろうか

" 可愛い "と言われたことが素直に嬉しかった


















銀島:すんごい人やな




結月:な!あなたはぐれんといてな?




あなた:大丈夫だよ!


















あたし達は花火が始まる前に屋台を見に行った

通路はすごい人で埋まっていた

侑くん,大丈夫かな______?



















侑:?どないした?




あなた:え……!!



















ふと侑くんを見ると目が合ってしまった

侑くんもあたしを見ているとは思わなくて

あたしは思わず慌ててしまった



















あなた:あ,えっと……侑くんこういう人混み嫌いじゃないのかなって




侑:?嫌いやで




あなた:え!?




侑:現にほんま鬱陶しくてしゃーないわ
















そう言う侑くんは本当に鬱陶しそうな顔をしていた

人混みが嫌いなのにどうして____?





















侑:でも,あなたの浴衣が見たかったから




あなた:え?




侑:今日俺は花火やなくてあなたの浴衣を見に来たんやで?




あなた:ッ!?






















侑くんは笑いながらそう言った

あたしの浴衣を見に来たの______?



















侑:期待通りむっちゃ可愛いくてびびったわ




あなた:え……?




侑:その髪型も,いつもと違って可愛ええ




あなた:……!!




















可愛いの連発にあたしは恥ずかしくなってしまった

侑くんってこういう事言う人だっけ____?


















あなた:あ,あんまり褒めないで……!




侑:何でや?ほんまのこと言うただけやけど?




あなた:だとしても恥ずかしいから……!!




侑:恥ずかしがっとんの?可愛ええな




あなた:〜ッ!!



















今のはわざとだ

侑くんは意地悪そうに笑いながらあたしを見ていた

















ドンッ




















あなた:きゃッ……!






















よそ見をしていたらすれ違った人とぶつかった

履き慣れない下駄,着慣れない浴衣に

あたしは体制を崩してしまった























『 平気か? 』





















侑:怪我ないか?




あなた:あ,うん,大丈夫……




侑:悪い。ちと意地悪しすぎたわ




















侑くんはあたしの身体を支えながら

申し訳なさそうに眉を下げた


















侑:ん




あなた:え?




侑:はぐれたらあかんやろ?掴んどき





















そう言って差し伸べられた侑くんの手

あたしは______握っていいのかわからなかった
















侑:……現にもう彼奴らとはぐれとるから




あなた:え!?





















そう言われて当たりを見渡すと

結月の姿も銀島くんの姿ももう何処にも見えなかった



















侑:やから繋いどきや




あなた:………




















あたしはゆっくりと侑くんの手を握った

侑くんはしっかりと____手を握り直してくれた。










プリ小説オーディオドラマ