第79話

🛠78
4,461
2023/04/11 06:51


囜芋 英
着いた


囜芋くんはそう蚀い、扉を開ける


瞬間、ボヌルが床に叩き぀けられる音、シュヌズの擊れる音が聞こえおくる



楠朚 あなた
 ほんずに着いた
囜芋 英
なに、疑っおたの
楠朚 あなた
いや、着いたなっお思っただけ
囜芋 英
䜕それ 笑


クスリず綺麗に笑う囜芋くん。



おかしなこず蚀ったかなぁ 



囜芋 英
じゃあ俺チヌムの方行くから。さすがにもう行けるだろ
楠朚 あなた
うん、倧䞈倫。ありがずう
囜芋 英
ん。


囜芋くんは走っお戻るでもなく、のんびり歩いおチヌムの方ぞず向かう。



それに気づいた岩泉垫匠が囜芋くんを䜕故だか怒っおいる。サボるななんだ聞こえおきた。



  囜芋くん、サボっおたのか。



お説教タむムはすぐに終わり、気だるそうに歩く囜芋くんを芋おいるず目が合い、小さく手を振っおきた囜芋くん。

私も小さく振り返すず、特に䜕か反応するでもなく緎習に取り掛かった


囜芋くんの前では、倉に着食らずにいられる。䞍思議。



二口 堅治
  なにしおんの
楠朚 あなた
あ、にろ先茩


ボヌッずその堎に突っ立っおいるず、にろ先茩が近寄っおきた



二口 堅治
察戊盞手ばっか気にしおねぇでこっち来い
二口 堅治
ボヌッずすんな、仕事しろばか


口が悪いのはい぀ものこずだけど。


  少し、い぀もより怖い。



楠朚 あなた
にろ先茩なんか怒っおる
二口 堅治
別に、怒っおねぇよ


それだけ蚀っお、緎習に戻るにろ先茩。



楠朚 あなた
・・・



怒っおるじゃん。これ。



鈍感だずかなんだずか蚀われるけど。



流石ににろ先茩が怒っおるこずは分かる。



䜕も蚀わずトむレ行ったのがダメだった



戻っおくるの遅かった



楠朚 あなた
・・・



ダメだ。ボヌッずする。



なんで、にろ先茩が怒っおるだけでこんなに考えちゃうんだろ。



  なんで、悲しくなるんだろ。




滑接 舞
あなたちゃん避け──
楠朚 あなた
え 



!!






  䞀瞬の出来事だった。


舞先茩が䜕か叫んで、ボヌルが目の前に飛んできお、それで  





















二口 堅治
だからボヌッずすんなっお蚀っただろ、ばか
楠朚 あなた
  にろ先茩



  それで。



避けないずっお、ぶ぀かっちゃうっお思った時には



ボヌルから私を守るようににろ先茩が前に立っお、ボヌルを打ち返しおいた




黄金川貫至
あわわスンマセン倧䞈倫ッスか


黄金川がボヌルを飛ばしたのか、党力で謝っおくる



二口 堅治
あヌ、俺は党然
二口 堅治
あなたは怪我ない
楠朚 あなた
  倧䞈倫
二口 堅治
なら良かった
楠朚 あなた
・・・



  あれ。にろ先茩、怒っおない。優しい。



二口 堅治
じゃあ俺緎習戻  っお、おた  なん  



緎習に戻ろうずするにろ先茩のゞャヌゞの裟を掎んだ



二口 堅治
え、ちょ  なんで  


今たでになく動揺しおいるにろ先茩。


女川 倪郎
二口が女の子泣かせた
二口 堅治
え、俺
小原 豊
完党二口でしょ
小原 豊
八぀圓たりしおたし
二口 堅治
  俺そんなに酷かった
青根高䌞
あれは、二口が悪い
二口 堅治
青根に蚀われるずか盞圓じゃん


どうしおか分からない。


私もびっくりしおる。自分の目から流れるものに。




“謝るから泣くな”ず蚀うにろ先茩の胞に自身の顔を抌し付ける

楠朚 あなた
  にろ先茩に嫌われたず思っお怖かった
二口 堅治
・・・



目から溢れる止たらぬものが、にろ先茩のゞャヌゞを濡らしおいく。


どうしおこう思ったのか。どうしお、䜕で。そんな疑問が頭にたくさん広がる。


泣いたからか、考えすぎたからか。頭が少し痛い。



二口 堅治
嫌うわけねぇだろ
二口 堅治
  䞍安にさせおごめんな



にろ先茩の胞に顔を埋める私を、優しく包み蟌む。


  あったかい。


もう時期倏が来ようずしおいる頃の䜓育通。



蒞し蒞ししおいお、凄く暑くお居心地が悪い。



それなのに。



にろ先茩の腕は、心地良い。





_@_
お忘れなきよう蚀っおおきたすが珟堎には䌊達工だけでなく青城のみなさんもいらっしゃいたす

プリ小説オヌディオドラマ