第15話

特殊片思い戦!
132
2022/07/23 06:57
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
リーゼ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ウィラ!おはよう!
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
えぇ、おはよう
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
いよいよ特殊片思い戦よ
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
今回のメンバーをもう一回言うわね。
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
ハンター
・彫刻師
・復讐者
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
サバイバー
・花屋
・調香師
・庭師
・占い師
・納棺師
・空軍
・心理学者
・患者
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
となっているわ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
わざわざありがとう!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
想い人ってどんな風に決めればいいの?
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
そうね、待機している時にみんなの着ている衣装とかの好みで決めたりするのもありよ
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
衣装は自由だからね!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
分かったわ!
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
じゃあ、そろそろ待機しましょ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えぇ!
____________________________________________
待機画面
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
よ、よろしくお願いします(衣装 亡くしたもの←衣装の名前決めました!)
エマ・ウッズ
エマ・ウッズ
よろしくなの!(衣装 少女の確執)
レオ
レオ
よろしくお願いします。(衣装 飼い慣らし)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(エマ、キラキラしてて可愛い、、レオさんも熊の衣装ふわふわしてていいわ、、)
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
よろしくお願いしますわ。(衣装 時の砂)
マーサ・ベハムフィール
マーサ・ベハムフィール
よろしく!(衣装 ブラックスワン)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(ウィラの時の砂可愛い!?あのモコモコ良さそう、、マーサさんのブラックスワンも綺麗だわ、、)
イソップ
イソップ
よ、よろしくお願いします、、(衣装 命の翻弄者)
イライ
イライ
よろしくね。(衣装 独歩行者)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(イソップの衣装かっこいい、、イライもタバコが似合いそうな衣装、、)
ガラテア
ガラテア
よろしくね~♪(衣装 マリア)
エダ・メスマー
エダ・メスマー
よろしく。(衣装 ライラ)
エミール
エミール
よ、よろしく(衣装 マジュヌーン)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(ガラテアさんの衣装すごいわあれアイアンメイデンよね、、エダさんとエミールさんは絶対組むわね)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
どうしましょう、皆さん綺麗だわ、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
んー、命の翻弄者かっこいいのよね、、それに28で仲良くなったけどそれきりだし、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
よし!想い人決めたわ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
イソップを想い人に決定!
____________________________________________
試合開始
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えーと、まず1台上げてからアピしにいきましょうか
レオ
レオ
チェイスいいかな?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あ、いいですよ!
椅子に座ります
レオ
レオ
チェイスありがとう!(*´∀`)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(なんだこの可愛い生き物)
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
『動かないで!手伝うよ!』
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あら?ウィラ!ありがとu(ペタッ
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ゑ?
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
ふふ、リーゼ!告白&救助に来たわよ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(なんだこのイケメン調香師)←キャラ崩壊ですはい
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
『投げキスエモート』
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
~!(やばい可愛い)
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
『歓呼』
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(あぁ、ウィラが可愛い、、)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(でもまだアピ出来てないから、、)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
『すみません!』
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
えぇ、分かったわ!お返事ありがとう♪
救助&治療終わり!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
さーて、私もアピしたいけど、、
エミール
エミール
エダ、、
エダ・メスマー
エダ・メスマー
あら、エミール
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(うん、両思いだねエモート祭りしてるわ)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
二人とも別々にゲーム参加してたら想い人どうしてたのかしら、、
イライ
イライ
『戻って』
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(???)
イライ
イライ
リーゼ、アピしにきたよ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(まじですか??)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
え!?
イライ
イライ
目移りでもいいからどうかな?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(やばいまだアピできてないのよね、)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えっと、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
『すみません!』
イライ
イライ
分かった。また来るよ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
今日の運勢いいのかもしれないわね、、
ガラテア
ガラテア
ペタッ
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ええ!?
ガラテア
ガラテア
ど、どうかしら、、?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(あぁ、まだほとんど会話したことないのに想ってくれるの嬉しい、)
ガラテア
ガラテア
あのね、私会ったときリーゼがとても綺麗で彫刻作りたいと思ったの。
ガラテア
ガラテア
いいかしら、、?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ご、ごめんなさい、、
ガラテア
ガラテア
そう、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
で、でも!後で一緒におしゃべりとかしましょ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あと、彫刻作りたいと思ってくれてありがとう。嬉しいわ。
ガラテア
ガラテア
ガラテア
ガラテア
ふふ、分かったわ!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ええ!それでは!また会いましょう!
ガラテア
ガラテア
そうね!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(いろんな人に想われたわ、、とても嬉しい、、)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(でも、私がこんなに幸せでいいのかしら?)
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
、、今は、考えないほうがいいわね
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あら?あそこで解読してるの、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
イソップじゃない!?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
え、えーと、エモートは、
イソップ
イソップ
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
『戻って』
イソップ
イソップ
『戻って』
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(ど、同時アピ!?)
イソップ
イソップ
リーゼさん!両思い嬉しいです!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えぇ、私も嬉しいわ!
イソップ
イソップ
いろんな方々にアピされていたので不安でした、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
私も、なかなか会えないからもう組んでいるんじゃないかと、、
イソップ
イソップ
一緒に解読しましょうか
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
そうね!
暗号機上がりました!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
残り一台ね、、
ブォーン通電の音
イソップ
イソップ
って
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
上がったわね、、笑
イソップ
イソップ
そ、そうですね、、笑
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
じゃ、ゲートいきましょうか!
イソップ
イソップ
そうですね!
ゲート前
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
え、全員いる
イソップ
イソップ
そうですね、、
エダ・メスマー
エダ・メスマー
エミール、、
エミール
エミール
エダ、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
イチャイチャ、、ボソッ
エマ・ウッズ
エマ・ウッズ
パパー!逃がしてくれるなの?
レオ
レオ
あぁ、
エマ・ウッズ
エマ・ウッズ
ありがとうなの!
エマ・ウッズ
エマ・ウッズ
パパ大好きなの!
レオ
レオ
私もだよ。
レオ
レオ
エマの好きなお菓子を用意しているから対戦後来るといい。
エマ・ウッズ
エマ・ウッズ
やったなの!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
(なにこの癒しの二人、、)
マーサ・ベハムフィール
マーサ・ベハムフィール
イタッ
ガラテア
ガラテア
あぁ!ごめんなさい彫刻が、、
マーサ・ベハムフィール
マーサ・ベハムフィール
大丈夫だよ!それよりお持ち帰りしなくていいのかい?
ガラテア
ガラテア
えぇ!いいのよ!アピありがとね!
マーサ・ベハムフィール
マーサ・ベハムフィール
こちらこそ目移りありがとう!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
良かった、、お相手見つかったのね!
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
あら、リーゼ!両思いだったのね!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えぇ!ウィラは?
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
私はリーゼ一途よ♪
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
ついでにイライもね♪
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
え、そうなの!?
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
そうよ!
イライ
イライ
独身仲間ですね
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
あら、婚約者現実にいる人が仲間ですって?
イライ
イライ
す、すみません、、💦
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
ふふ、別に怒ってないわよ笑
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
ほら!リーゼはイソップとイチャイチャしてきなさい!
イライ
イライ
彼の能力でのイチャイチャもあるんですよ
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
そ、そうなのね。じゃあそろそろイソップのところへ行くわ!
イライ
イライ
はい!それでは~
ウィラ・ナイエル
ウィラ・ナイエル
またね~♪
イソップ
イソップ
イソップ
イソップ
リーゼさん!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
イソップ!
イソップ
イソップ
あの、リーゼさんのこと納棺してもよろしいでしょうか?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
いいわよ!
イソップ
イソップ
ありがとうございます!
『イソップが棺を召喚しました』
イソップ
イソップ
、、
イソップ
イソップ
、、よし!
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
綺麗ね、、
イソップ
イソップ
そうですか?でも、現実のリーゼさんのほうが綺麗ですよ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あら、嬉しいわ
心の中ではリーゼめっちゃ照れてます
イソップ
イソップ
(平然装ってるつもりだと思いますが耳が真っ赤ですね、、)
イソップ
イソップ
、、そろそろ出ますか
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
そ、そうね💦
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
今日はありがとう!楽しかったわ!
イソップ
イソップ
こちらこそありがとうございました。
____________________________________________
おまけ
???
リーゼ!
???
どうしたんだい?渡したいものがあるって、、
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えぇ!それはね!これ!
???
???
これは、、花束?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ええ!この前ハサミを貰ったでしょ?それのお返し!
???
ありがとう。大切に飾るよ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
貴方本当に花を飾るのが上手よね。
???
ありがとう。でも、リーゼほどではないよ。
???
花を育てるのも上手いし、飾るのも俺より上手いよ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
あら、そんなことないわよ
???
それに、最近はまた新しい花を作ったんだって?
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
えぇ、そうだけど、あまりよく出来なかったのよね。
???
そうなんだ、、でも、それでも諦めずに挑戦し続けているリーゼはすごいよ。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ふふ。ありがとう。
???
皆、リーゼのやっていることは滑稽なことなんて言うけど、俺は応援しているからね。
リーゼ・ナイエル
リーゼ・ナイエル
ありがとう。心強いわ!
渡した花の名前はニチニチソウ。
花言葉は、、










『楽しい思い出』
____________________とか、そんなこともあったわね。
あの頃に戻りたいなんて、戻っても、貴方に合わせる顔が無いわ。
でも、貴方との思い出は忘れないわ。そう。いつまでも、覚めない夢を見続けたいの。
ごめんなさい。自分で大切なものを亡くしてしまった。こんな私を貴方は笑って、優しく、許してくれるかしら?
それとも、恨んでるかしら?憎んでるかしら?
それでもいいわ。私を許さなくていいのよ。悔やんでも、悔やみきれない。
どうして、貴方じゃなくてあの人・・・を信じたのかしら。
ずっと、言えなかったけど、この気持ちは永遠に伝わりやしないけど、×××。ごめんなさい。大好きよ。

敬具リーゼ・ナイエル
手紙は上半分破けていた。×××は黒く塗りつぶされており、誰なのかは分からない。


リーゼ 7月23日誕生日 誕生花は「アリウム」「ジンジャー」アリウムの花言葉は『深い悲しみ』ジンジャーの花言葉は『無駄なこと』



「深い悲しみは、忘れてしまいたいけど、貴方との思い出は忘れたくないから、全て覚えていることにしたの。
それでも薄れていく楽しい記憶。後悔だけが焼き付いている。もし、楽しいことだけ覚えていることができて悲しい記憶を捨てられたら。そう思って私は花を作り続けた。無駄なことだけれど。」
_________________________________________
おまけ終
作者
作者
はい!どうだったでしょうか!
作者
作者
今回3000字越えているので読むのが大変だったと思いますが大丈夫でしょうか?
作者
作者
リーゼの誕生日が7月23日に決まったのと、リーゼの衣装の名前が決まりました!
作者
作者
誕生日が急ですみません!
作者
作者
どうぞ皆さんお祝いしてあげてください!
作者
作者
あと流石に急すぎたので明日祝っても大丈夫です!
作者
作者
てか、もう何日でもいいです。
作者
作者
ファンアートやらコメントやらなんでもウェルカムです。
作者
作者
それでは!またね!

プリ小説オーディオドラマ