第2話

Study 2 : 知る……とは、?
1,351
2019/10/30 13:13










『 今日は何すればええんですか』


永瀬「 んーと、今日はあなたちゃんを知る日です。」


『 ……ん、?』


永瀬「 あなたちゃんのこと色々教えてな?」


『 …イミワカンナイデス』


永瀬「 ……ん、?」


『 ナンデモナイデス』


永瀬「 よろしいっニコッ」


『 …………イケメンちゃうやん、』←小声



















永瀬「 じゃあまず書き出してもらうから
紙とペン用意して」


『 ……はい。』


永瀬「 名前と生年月日。血液型と出身地。
好きな食べ物嫌いな食べ物。まず書いて」









『 だる、』←小声



















名前 : 桜井あなた

生年月日 : 2001年5月1日

年齢 : 18歳

血液型 : B型

出身.育ち : 京都府生まれ兵庫県育ち


好きな食べ物 : 炊き込みご飯

嫌いな食べ物 : キクラゲ



















永瀬「 はい、OK。」


『 あとは』


永瀬「 学校の情報。学校名とかクラスとか。
あとはー、担任とかも全部。」


『 なにもう、今日あったばっかやのに
なんでこんなこと教えなあかんの』


永瀬「 まあまあまあ?」



















学校 : 〇〇高等学校 3年2組

担任 : 山本清やまもときよし

部活 : バドミントン部



















永瀬「 バドミントンやっとるんかー、成績は?」


『 全国一位。』


永瀬「 何年で、?」


『 一、二年。次がラスト。』


永瀬「 ほーう、俺見に行ったるわ」


『 絶対来んな』


永瀬「 あ!タメ口つこーとる」


『 永瀬さん、でしたっけ、まじほんと早く勉強教えてくれません?』


永瀬「 ……今日は勉強せんから。」


『 は、?こっちは金払ってるんすけど』


永瀬「 わかっとる。必ず大学入れるから。
そんな心配せんでもへーきやって」


『 私スポーツ推薦でいくから。』


永瀬「 それはお母さんがあかんゆーてたで」


『 は、?』


永瀬「 あなたちゃんは俺と同じ明治大学に入学してもらいます。
入学できんかったら言うこと聞いてもらいます」


『 ……は、?』


永瀬「 てことで今日は、俺があなたちゃんを知る会でしたっ、じゃ、帰りまーす」


『 ………………は、?』







































チュッッ







































……………………は、?


は、?え?は、?





いや、は、?





























……は、?



















ガチャッ









バタンッ




















なにあいつ意味わからん

今すぐ殴りに行きたいけど

お母さんおるし無理やわ、





























永瀬「 お母さん、今日は帰りますね。」


母「 ありがとうございます。よろしくお願いします。」


永瀬「 また明日。」





























………………いい人ぶってるし

がちなんなん










プリ小説オーディオドラマ