前の話
一覧へ
次の話

第3話

3
26
2020/09/03 13:50
おはようございます!予定、書き忘れちゃって……朝早くにごめんなさい。予定、教えて貰っていいですか?




朝起きると、大好きなあの子からの連絡が来て目を丸くさせながら、予定を確認。


文字うつのだる。

だから、喋りたい気持ちと半々で、勢いで電話をかけてみた。
ころん
もしもーし?文字うつのめんどくさいから口頭でいい?メモしといてねー!
いくよ?

国語……


です!!

前にもこんなことあったよなぁー。


あなたちゃんは忘れっぽい。
だが、そのわすれっぽさには度々違和感があって。
つくってるとかそーゆーのじゃなくて、自分の事を理解してないというかなんと言うか・
ころん
ってか、今日あなたちゃん、当番じゃない?
これも忘れていたみたい。

だけど、この子はきっと本当に忘れっぽいんだって。


何回か僕は言い聞かせた。
ころん
じゃ、また後でー
僕は考え事をしながら家を出ていった。

プリ小説オーディオドラマ