第23話

過去2
2,815
2023/01/10 09:22



末っ子組のクラス











放課後







莉犬
莉犬
るぅちゃんそろそろ帰ろ〜






莉犬君とるぅと君は家に帰ろうとしてました










するとそこにクラスメイトが入ってきました




モブ
あっぶね〜宿題のプリント忘れるとこだった〜







どうやら忘れ物を撮りにきたそうです







モブ
あ、莉犬



莉犬
莉犬
なに?



モブ
なんか校門でお前のこと探してる奴いたよ?




るぅと
るぅと
多分兄弟の誰かです、迎えにきてくれたんでしょうか?






モブ
結構特殊なねぇちゃんなんだな




莉犬
莉犬
ねぇちゃん?俺の兄弟男しかいないよ?






モブ
マジ?じゃぁ誰だあいつ?






るぅと
るぅと
どんな人でした?





モブ
なんか結構やばかったよ、紙ボサボサだしなんかスッゲェ暗いし、一瞬幽霊かと思った







二人は手紙の犯人が学校まで来ているのだと思いました







モブ
とにかく気をつけろよ、女の恨みってめっちゃ怖いから!
莉犬
莉犬
うん

















莉犬
莉犬
どうしよう、普通に顔合わせていいのかな?
るぅと
るぅと
窓割ってくるような人ですよ?!絶対ダメです!




るぅと
るぅと
なな兄に迎えに来てもらいましょう!
莉犬
莉犬
そうしよっか







二人はななもり君に電話をして迎えに来てもらうことにしました







ジェル君も来てくれると言っていたのでとても心強くそして安心しました













しばらくするとななもり君から電話がかかってきました









ななもり。
ななもり。
学校着いたけど、それっぽい子はいないよ
るぅと
るぅと
本当ですか?よかった







るぅと
るぅと
莉犬、もうあの人はいないみたいです、帰りましょう!








二人は学校から出て校門にいる長男組と合流しました







ジェル
ジェル
おっかえり〜って…大丈夫か?目が死んでる
莉犬
莉犬
そりゃ疲れるよ、あんな変人相手にしてたら






四人はそんな話をしながら学校を離れました










しばらくして






ななもり。
ななもり。
つけられてるね




ななもり君が言いました






ジェル
ジェル
一人?だね、大丈夫でしょ







と安心していました








しかし突然その足音が速くなりました








ジェル君はそれに気づいて後ろを振り返りました















ジェル
ジェル
え、

















ジェル君に包丁が刺さっていました
















流石の反射神経でその包丁を腕で受け止めましたが






腕からは血が出てきました











ななもり。
ななもり。
ジェル君!









ななもり君は急いでジェル君をそいつから離しました









そう

















ジェル君に包丁を刺した奴















それが











猪野愛だった













莉犬
莉犬
お前…





猪野愛
ねぇ…
猪野愛
なんで?
猪野愛
もう近づくなってどうゆうこと?
猪野愛
迷惑なんかじゃ無いよね?
猪野愛
私は莉犬君が好きなだけなのに!
猪野愛
なんであいつらにあんなこと言われなきゃいけないの!?




るぅと
るぅと
あいつら?




るぅと
るぅと
さと兄ところ兄は?





るぅと君は急いで電話をしました








しかし二人は電話に出ませんでした









ななもり。
ななもり。
さとみところんになにした





ななもり君はすごく怒っていました







猪野愛
さとみ?…あ〜あの二人ね、私はなにもしてないよ






ジェル
ジェル
私はってどうゆうことや!!






猪野愛
さぁ?今頃、何十人と喧嘩でもしてるんじゃない?知らないけど







さとみ君ところん君は猪野愛に雇われて不良集団によって現在進行形で襲われていました








猪野愛
莉犬君は鈍感なんだね
猪野愛
手紙じゃ伝わらなかったんだよね
猪野愛
だから直接言うね
猪野愛
莉犬君、好きです
猪野愛
私と付き合って?





猪野愛は顔を真っ赤にして莉犬君に告白をしてきました








プリ小説オーディオドラマ