第10話

雄英高校
2,813
2023/01/15 09:18
十六夜咲夜
十六夜咲夜
これは、、、
緑谷出久
流石雄英凄いね、、




異様な存在感を醸し出す雄英高校の校門の前に呆然と出久と立ち尽くす
ありがたいことに私はあの後大きな問題もなく試験を突破し
オールマイトの手助けもあり私は特別枠ということで入学することとなった



十六夜咲夜
十六夜咲夜
行きましょう
時間的に来ている人は多いはずです
緑谷出久
そ、そうだね!

そう声をかけ事前に頭に入れていた
校内地図を頼りに教室の場所へと進む
緑谷出久
あった。ドアでか、、
十六夜咲夜
十六夜咲夜
バリアフリーというやつでは?



扉の奥から聞こえる喧騒にわずかに耳を傾けたあと扉に手をかけ思い切り開いた



飯田天哉
机に足をかけるな!雄英の先輩方や机の製作者に申し訳ないと思わないのか!
爆豪勝己
思わねーよ
てめーどこ中だよ端役が!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
個性的、、。





お嬢様私はここでうまくやっていけるのでしょうか?
始まったばかりですがとてつもなく不安です









飯田天哉
ボ、、、俺は私立聡明中学出身飯田天哉だ
爆豪勝己
聡明〜〜〜!?
くそエリートじゃねぇか
ぶっ殺しがいがありそうだな
飯田天哉
君ひどいな、本当にヒーロー志望か?
飯田天哉
十六夜咲夜
十六夜咲夜


言い合いをしている彼が振り向く
少し驚いたように目を見開いたあと
姿勢をただしこちらへ礼儀正しくおじきをした

緑谷出久
飯田天哉
俺は私立聡明中学の、、
緑谷出久
聞いてたよ。あ、、っと僕は緑谷出久。よろしく飯田、、くん
十六夜咲夜
十六夜咲夜
よろしくお願いします。私は十六夜咲夜と申します。好きなようにお呼びください。
飯田天哉
敬語?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
癖ですのでお気になさらず
飯田天哉
そうか。緑谷くん君はあの試験の構造に気付いていたのだな
俺は気付けなかった。君を見誤っていたよ。悔しいが君の方が上手だったようだ。
緑谷出久
(気付いてなかったよ!?)
麗日お茶子
あ!そのモサモサ頭は!
麗日お茶子
地味目の!
よかったー受かってたんだ


後ろから話しかけてきた彼女は
出久の知り合いだろうか?
ここまでくれば彼と一緒にいなくてもいいだろう
自分の席を探すためにクラス内を見回したその時
近づいてくる気配を感じ振り向いた

十六夜咲夜
十六夜咲夜
十六夜咲夜
十六夜咲夜
えっと?
相澤消太(イレイザーヘッド)
お友達ごっこしたいなら他所へ行け
ここはヒーロー科だぞ
相澤消太(イレイザーヘッド)
はい。静かになるまで8秒かかりました。時間は有限。合理性に欠くね君達は。
相澤消太(イレイザーヘッド)
担任の相澤消太だ。よろしくね
相澤消太(イレイザーヘッド)
早速だが体操服これ着てグラウンドに出ろ




寝袋にはいり移動してきた人間が放った言葉は
少々予想外だった
いくらなんでも唐突すぎでしょう?
この人間の言うとおりにグランドに出れば
出久が言ってた入学式というものには出れなくなると思うのですが



どうしたものかと考えていればどんどん事は進んでいく
どうやら私もグランドに向かわなければならないようだ

まぁ、ここは流されておいたほうがいいか
そう判断し更衣室はどこだったかと
頭の中の地図を開こうとしたその時後ろから声がかかった





麗日お茶子
あ、ねね!一緒に行かへん?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
あら、、貴女はさっきの
えぇ構いませんよ
麗日お茶子
私麗日お茶子!よろしくね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
十六夜咲夜と申します。よろしくお願いいたします麗日さん
麗日お茶子
敬語じゃなくて良いよ。
それとお茶子で大丈夫!
咲夜って呼んでいい?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
わかった。よろしくお茶子
麗日お茶子
うん。よろしく咲夜


彼女の勢いに押されながら更衣室へと急ぐ
すでに数人は着替え終えているようだった
少し急いだほうがいいだろうかと考え着慣れているいつものメイド服を取り出す


十六夜咲夜
十六夜咲夜
これでいいわね


制服よりこっちのほうが断然落ち着くわ
着替えに手間取っているお茶子を待ちながら
念の為武器のチェックでもしておこうかと
太ももにつけたナイフホルダーに手を伸ばした





















グラウンド




みんな
個性把握テスト!?




先生が告げた内容に驚く生徒ら
個性把握テストとは一体何なのでしょうか
言葉の意味のまま受け取ってしまっても良いのだろうか?
そもそも体力テストとはなんでしょう、、
やはり元々の知識料に差がありすぎますわ
雑学や一般常識もこれから覚えていかないと
このままではいつしかボロが出ることは明らかだ
気をつけて挑みましょう




相澤消太(イレイザーヘッド)
爆豪。中学の時ソフトボール投げ何メートルだった
爆豪勝己
67メートル
相澤消太(イレイザーヘッド)
じゃあ個性を使ってやってみろ。
円からでなければ何をやっていい。
思いっきりな
爆豪勝己
んじゃまぁ、、、
死ねーーー!!




そう叫び思い切りボールを投げた彼
誰も殺したことのない人間が軽率に発すると
なんだか滑稽に見えるわ
なんて考えていると
真剣な表情をした先生が口を開いた





相澤消太(イレイザーヘッド)
まず自分の最大限を知る。
相澤消太(イレイザーヘッド)
それがヒーローの素地を形成する。合理的手段。
???
なんだこれすげー面白そう!!
???
705メートルってまじかよ
???
個性思い切りつかえるんだ!!さすがヒーロー科!!







口々にクラスメイトが感想を行っていきますがそれと同時に先生の顔は険しくなる 
どうやら何かが起こるらしい



相澤消太(イレイザーヘッド)
面白そう、、か
相澤消太(イレイザーヘッド)
ヒーローになるための3年間そんな腹づもり過ごす気でいるのか?
相澤消太(イレイザーヘッド)
よしトータル成績最下位の者は見込みなしと判断し、除籍処分としよう
相澤消太(イレイザーヘッド)
生徒の如何は先生の自由。ようこそこれが雄英高校ヒーロー科だ
麗日お茶子
最下位除籍って、、。入学初日ですよ!初日じゃなくても理不尽すぎる!!





見込みなし、、か。
言葉の裏を読むのは得意ですわ
ま、とりあえず自分に出せる精一杯をしましょう
それで落ちたら私があの人間にとってそれだけの価値しかなかったということ
初めから手札を全部見せていくのは愚策
慎重にいきましょう
目立たない程度に落とされない程度に手を抜きましょうか







相澤消太(イレイザーヘッド)
自然災害、大事故、身勝手なヴィラン達
いつどこから来るか分からない厄災
日本は理不尽にまみれているそういう理不尽を覆していくのがヒーロー。
放課後マックで談笑したかったなら
おあいにく様。これから3年間雄英は
君たちに苦難を与え続ける。
相澤消太(イレイザーヘッド)
Plus Ultraさ
全力で乗り越えて来い
相澤消太(イレイザーヘッド)
こっからが本番さ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ま、頑張りましょうか

プリ小説オーディオドラマ