第4話

人外魔境
3,476
2023/08/26 02:52



朝5時
海浜公園まだ朝日が登りきっておらず辺りは暗く人通りも少ない

、、不思議なものね。昼はあれだけの人が行き交うここも
朝はほとんど見えないだなんて。
場所も関係しているのだろうけど

そんなことを漠然と思いながらオールマイトと出久の
特訓をボーッと眺める






十六夜咲夜
十六夜咲夜
、、、。大変そうですね。
緑谷出久
うおぉぉぉぉーーー
オールマイト(マッスルフォーム)
ヘイヘイ。なんて座り心地の良い冷蔵庫だよ



オールマイトが変身した姿で冷蔵庫の上にのりそれを出久をひくという
知らない人が見れば二度見どころか六度見くらいするのではないだろうか
それくらいインパクトが強い光景だ





十六夜咲夜
十六夜咲夜
、、、。鬼畜


思わずそう口に出すと思い出したようにオールマイトがこちらに振り向き声をかけた
オールマイト(マッスルフォーム)
あぁそうだ咲夜少女私と戦ってみてくれるか?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
、、。そのことなんですけどやめた方が良いと思いますよ
あなた人間でしょう?今まで戦ったのは人外が多かったので忘れていましたが
死ぬ可能性があるので
オールマイト(マッスルフォーム)
HaHaHa!それはないから安心しな!
だが普通のヴィランを相手にできるよう殺さないよう加減は覚えた方がいい
十六夜咲夜
十六夜咲夜
そうですね。対人戦相手で殺してしまってはダメですよね
気をつけますわ


今まで手加減しなくても十分どころか倒されることが多くて
普通の人間はナイフが当たったから死ぬことを忘れていた
、、、今更だけど霊夢や魔理沙って本当に人間なのかしら
緑谷出久
僕も見て良いですか?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
いいわよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
でもすぐに終わらせます

そういい能力を使い時を止める
世界がセピア色一色に染まるのを見届けて
太ももにつけているナイフホルダーに手を伸ばし
そこから数十ものナイフをとりだす

まずはこの人間のお手並み拝見ってところね

彼から少し離れたところにナイフを配置して能力を解除する
オールマイト(マッスルフォーム)
流石の能力だ!だが、、、SMASH!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
、、、、霊夢たちと同じ感じの人間か

目の前に出現したナイフに少しだけ驚きを示すだけで
ほとんど焦らずに対処してみた人間。
、、、霊夢たちと同じく人外と考えて大丈夫だろう
スペルカードで一旦様子見してもよさそうね

十六夜咲夜
十六夜咲夜
スペルカード発動 幻在【クロックコープス】


再度時を止めあたりに弾幕をばら撒きナイフを投げる
先ほどのように気を使わず今度は30ほどだ
流石にナイフが眼前にあれば動揺するだろう
ばら撒いているナイフもすぐさま対象を追跡するだろう
少し見ただけだが彼の実力は幻想郷の住民を基準にしても
劣らないむしろ十分上位に食い込めるだろう
もう少々本気を出してもいいかも知れないが
これはお遊び、程々でいいだろう
お嬢様の面子も潰さない程度に
そして彼の期待に応えられる程度で終わらせましょう

そう思い時を進める


オールマイト(マッスルフォーム)
、、!?くっ!



少しはあたるかと思った攻撃も余裕で交わされ
追跡したナイフも拳を一度振うだけで全部打ち落とした

、、、、そういえばここは外の世界だったっけ
スペルカード宣言も美しさもいらないのね
無意識にしてしまったのか、、
私も幻想郷に染まってきてるのね



十六夜咲夜
十六夜咲夜
これくらいでよろしいでしょうか?
オールマイト(マッスルフォーム)
あぁ大丈夫だ
思っていた通りだがやはり時を止める能力というのは強いな
幻想郷?でもかなり強かったんじゃないか?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
能力者の中ではそこまで高くないですよ
言うとするなら中の上くらいですかね、、、
能力者で人間なのはそこまで多くないですし
なにせ種族はそれだけで大きなアドバンテージとなりますので
、、、、1人だけですが運命も時もあらゆるものを
気にせず突っ切っていくような人間もいますけどね
オールマイト(マッスルフォーム)
そうなのか、、、。
本当に底が知れないな、、
十六夜咲夜
十六夜咲夜
、、、えぇ。


妖怪だからと言って必ず強いと言うわけではない
けれど妖怪、神といった種族はそれだけで大きなアドバンテージとなる
、、何も気にせず縛られず突っ込んでいく霊夢は明らかに異質なのだろう

オールマイト(マッスルフォーム)
個性面では何の問題もない。
十分すぎるほど強い。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ありがとう。
勉強面はもっと頑張らないといけないのだけれどね
緑谷出久
凄かったよ咲夜さん!
でも昨日少しやってみたけど目立った苦手なところは
社会と英語だけだからなんとかなると思うよ

数学はいつも紅魔館の財政管理等でやっていたものを
応用すれば簡単だったし理科も同じく少し知識を覚えればあとは簡単だ



オールマイト(マッスルフォーム)
そうなのか!これは大丈夫そうかもな
十六夜咲夜
十六夜咲夜
でしたらいいのですけどね


入学試験まであと少し果たして受かれるのかしら。

プリ小説オーディオドラマ