第19話

19
2,237
2019/06/23 11:21

あなたside




家を出てから必死で走って


事務所まで来た



『あべちゃっ泣』


阿部「どうしたのあなた!」


『いやっいやなの!泣』


阿部「ほら落ち着いて、深呼吸して」


『スーッ、ハーッ、スーッハーッ』


阿部「落ち着いた?」


『コクンッ』


阿部「何があったの?」


『家に帰ったら、靴が6足もあって、
誰か来てんのかなって思ったら、
新しいお父さんと、兄弟が出来るって言われて、
兄も姉も弟も妹も出来るって、
お父さんは1人だけなのに』


阿部「それで?」


『顔が笑ってるのに、目だけ笑ってなかった
怖かった、目で、嫌われてる気がして
怖かった』




阿部「怖かったね、もう大丈夫だから
あなたには、俺たちがいるから、」


『阿部ちゃんは、ふっかは、さっくんは、
照は、だてさんは、翔太は
頼ってもいいよね?』


阿部「もちろん、俺らだけじゃなくて、
事務所のみんなあなたの味方だから」


『うん!』


阿部「今日は、事務所に泊まってこっか笑」




阿部ちゃんは優しくて、温かくて、


安心して眠りについた














事務所のみんなも


俺らもあなたの味方だから


その言葉で何度も元気をもらった



けど



本当にそうなのかなって思ってしまう


そんな自分に嫌気がさした



もう何もかも嫌になって


逃げ出したくなって


あんなに優しくしてくれた阿部ちゃんに無断で


1週間ほどレッスンを休んだ




その間どこにいたかって?


小学校の唯一仲良くしてくれてたこの家に泊めてもらった


その子、家が広くてダンスの練習とか、


寝るとことか全部用意してくれた


今でも、連絡は取ってるよ?一応







1週間後





『おはようございます』


阿部「あなた!どこ行ってたの!心配したよ!」


『ごめんね阿部ちゃん』


深澤「お母さんも心配してたよ」


『………………っ』






友達にもあなたなら大丈夫、


って言われたから


頑張ることにした


みんななら大丈夫


あんな人たちは家族なんかじゃない


って自分に言い聞かせてた


だって、私は強いから



プリ小説オーディオドラマ