第27話

寮長会議
1,530
2021/10/15 23:37
あなた
あなた
(何で、寮長会議に行かないといけないの?!)
あなた
あなた
(なんか問題って起こしたっけ?)
あなた
あなた
(と言うか、立ってるの面倒くさ)
クソカラ(((殴る クロウリー
クソカラ(((殴る クロウリー
各寮長、揃っていますね
あなた
あなた
(私、寮長じゃありません)
ヴィル
ヴィル
また、マレウスが来てないみたいだけど?
リリア
リリア
すまんな、昼休みまでは居場所を掴んでおったのだが……………
リリア
リリア
放課後になったらふらりと姿を消してしもた。
イデア
イデア
ここまでくると、わざとなんじゃないの?
リリア
リリア
そう言ってくれるな。わしは妖精族の時間感覚は人間とは少しばかり違うのじゃ。
リリア
リリア
それに…………あやつにはちと厄介な因果がついてまわっておる
カリム
カリム
あっはっは、わかるぜ!オレもよく会議があるのを忘れてジャミルに怒られちまう。
リリア
リリア
くふふ……。今日は副寮長のわしが代役を務めるゆえ、許されよ。
レオナ
レオナ
ふん、あのスカシ野郎がいようがいまいが、どうだっていいじゃねぇか。さっさと始めようぜ。
クソカラ(((殴る クロウリー
クソカラ(((殴る クロウリー
ゴホン!  では寮長会議を始めます。
あなた
あなた
(そのまま始めちゃうんだ)
クソカラ(((殴る クロウリー
クソカラ(((殴る クロウリー
かねてから準備を進めてきた全国魔法士養成学校総合文化祭の開催まで2ヶ月を切りました。
クソカラ(((殴る クロウリー
クソカラ(((殴る クロウリー
運営委員長のローズハートくん。
進捗報告をお願いします。
リドル
リドル
はい。みなさん、お手元の資料をご覧ください。
リドル
リドル
全国の魔法士養成学校から、出場生徒・発表内容等の申請を受付中です。
リドル
リドル
飲食・クラフト系などの販売ブースはすでに定員に達し、募集を締め切りました。
カリム
カリム
ん?飲食は分かるけど、クラフト系ってなんだ?
リドル
リドル
被服、陶芸、彫刻、絵画など、あらゆる文化部の作品のことさ。展示、販売などを予定している。
リドル
リドル
ライブペインティングや、自主制作映画なども申請があったね。
カリム
カリム
おぉ〜、どれも見ごたえがあって楽しそうじゃないか!
リドル
リドル
次に各種弁論大会や研究発表などを行う 
ステージについてですが、
リドル
リドル
三つの特設ステージを校内に設置予定です。
リドル
リドル
運動場にレッド・体育館にブルー・一番大きなコロシアムにはパープルステージを設営します。
リドル
リドル
ステージ発表については現在、国内外から各種メディアの取材申し込みを受付中なんですが
あなた
あなた
(ん?どうしたリドル?)
リドル
リドル
……………うぅん。
カリム
カリム
どうしたんだよ、リドル?
難しい顔して。
リドル
リドル
パープルステージで行われる予定の、音楽発表会「ボーカル&ダンスチャンピオンシップ」
リドル
リドル
このプログラムだけ、異常なほど外部メディアからの取材申し込みが殺到しているんだ。
あなた
あなた
(あぁ〜〜、そのことか〜〜)
アズールアズール
アズールアズール
あぁ、それはそうでしょう。
アズールアズール
アズールアズール
「ボーカル&ダンスチャンピオンシップス」…………
アズールアズール
アズールアズール
通称「VDC」は、全角から選りすぐりの歌唱力を持った高校生が集める世界的な大会ですから。
リドル
リドル
「音楽発表会」と言うから、ボクは合唱コンクールのようなものかと思っていたのだけど。
あなた
あなた
(この学園がそんなことする学園に見えるか?)
ヴィル
ヴィル
そんね。「VDC」は当初、総合文化祭内で開催されるただの合唱コンクールにすぎなかった。
ヴィル
ヴィル
でも時代の移り変わりとともに、音楽表現の多様性を採り入れ続けて結果、
ヴィル
ヴィル
歌唱の他にダンスや演出も含めて評価対象となり大会がどんどん様変わりしていった。
あなた
あなた
(昔は合唱してたんだ………)
ヴィル
ヴィル
それで、近年ではプロの登竜門とまで呼ばれる
音楽の祭典になったってわけ。
アズールアズール
アズールアズール
優勝チームが観客のリアルタイム投票で決まるところも、
アズールアズール
アズールアズール
"やらせ"感がなく非常に盛り上がりますし…………
あなた
あなた
(いけないこと考えてるね、アズールくん)
アズールアズール
アズールアズール
ここから新たなスターが誕生することも少なくない。
アズールアズール
アズールアズール
しかも今年はヴィルさんが出場予定です。
メディア関係者も群がるのも当然かと。
あなた
あなた
(へぇ〜、ヴィルが出るんだ〜〜。これは、メディアが多いわけだ。)
ヴィル
ヴィル
…………フン。
リドル
リドル
そう…………なのかい?
アズールアズール
アズールアズール
おや、学年主席のリドルさんなら、流行りの話題にも詳しいと思っていたのですが………………。
アズールアズール
アズールアズール
ヴィルさんの世界的人気をご存知ないのですか?
あなた
あなた
(ディスってるな、タコ揚げにしてあげようかな)
リドル
リドル
いちいち引っかかる言い方をする奴だな、キミは。
リドル
リドル
ボクだって、ヴィル先輩が芸能活動していることくらいは知っているよ。
アズールアズール
アズールアズール
えぇ、ヴィルさんはあげたファッション誌のモデルから映画俳優まで幅広く活動されている大人気タレントです。
アズールアズール
アズールアズール
ファッション・ウィークが始まれば
有名なブランドからのオファーが殺到し、
アズールアズール
アズールアズール
昨年の秋冬シーズンはランウェイ登場回数
ナンバーワン。さらに………………
アズールアズール
アズールアズール
高校生ながらフォロワー数500万人越えの
マジカメグラマーであり、
アズールアズール
アズールアズール
彼が紹介くた商品はたちまち市場から
姿を消すといわれています
アズールアズール
アズールアズール
いやゆるインフルエンサーというやつですね
リドル
リドル
へぇ………そば人気なんだね。
ヴィル
ヴィル
フン、相変わずよく回す口ね、アズール。

プリ小説オーディオドラマ