第3話

386
2022/12/15 22:00
シゲsige
やっぱりあいつ体調悪かったんだ。
普段絶対に弱音を吐かない手越さんがそんなことを言うなんてよっぽどだ。
心配だけど、俺らは最後に歌わなくちゃいけない。俺とか小山ならまだカバーしてもらえるかもしれないけど、手越となるとソロも多いから大変だ。
しかも手越はNEWSが4人になった時から口パクとかは絶対にしたくないといつも言っている。どんなに喉の調子が悪くても口パクはしたことはないはずだ。俺の記憶の限りでは。
司会
司会
では、最後にNEWSの皆さん、よろしくお願いします
NEWS全員
はい
小山慶一郎
小山慶一郎
聞いてください、NEWSで
NEWS全員
恋を知らない君へ
手越祐也
手越祐也
あ〜あなただけはー消え〜ないで〜
歌い出しは順調、手越はいつもより小さいけど上手く歌っていた。
問題は、その後で
手越祐也
手越祐也
夏が舞…ゴホッ!ケホッケホッゲホッ!!
小山慶一郎
小山慶一郎
すみません、一旦止めて下さい
スタジオがざわめく。観ていたファンの子たちはとても不安そうに手越を見ていた。
手越祐也
手越祐也
ケホッケホッゲホッ!
手越はまだ苦しそうに胸に手を当てて咳き込んでいた
増田貴久
増田貴久
てごし、落ち着いて大丈夫だから
小山慶一郎
小山慶一郎
すみません、お水持ってきて欲しいんですけど
スタッフ
スタッフ
分かりました
シゲ
シゲ
     
スタッフさんたちが水を持って来てくださったり、まっすーや小山に背中をさすってもらって手越はだんだん落ち着いて来た。その間俺はただ事の成り行きを見守っていた。
しばらくして(前室)
手越祐也
手越祐也
すみません!本当にごめんなさい!
司会
司会
手越くん、体調悪いの?大丈夫?
手越祐也
手越祐也
いや…なんていうかちょっとむせちゃったんですよ!すみません!
司会
司会
ちょっとむせちゃっただけには見えなかったけど…(チラ
スタッフ
スタッフ
手越さんが大丈夫っていうなら歌の部分だけでも取り直ししますか?
手越祐也
手越祐也
お願いします
ステージ
手越祐也
手越祐也
子猫ちゃんたちごめん!かっこいいとこ見せたくて張り切りすぎちゃった
テゴペロ
ファン
ファン
キャー♡♡  
手越さんは少し苦しそうで、ビブラートも少し短くてちょっと弱くて他の人が歌った「恋を知らない君へ」みたいだったけど。
メンバーだから気づくような、小さな変化だったと思うけど。
楽屋
手越祐也
手越祐也
今日は本当すみません
司会
司会
いやいや、全然大丈夫ですよ、
最近忙しいですもんね。体調に気をつけて頑張ってください
手越祐也
手越祐也
ありがとうこざいます
俺達は1人1人に謝って挨拶もして楽屋に戻った。それでも悔しそうにする手越さんがいて
小山慶一郎
小山慶一郎
てーごし?大丈夫だよ、気にしてないって皆さん言ってたでしょ?
手越祐也
手越祐也
でも…
小山慶一郎
小山慶一郎
そんなときもあるって。それより…もっと俺らに頼って?本当は体調良くないんだろ?
手越祐也
手越祐也
…何言ってんの?全然平気ですよ(*^^*)
そう言って手越は顔を背けてしまった

プリ小説オーディオドラマ