第10話

10
408
2022/05/08 07:06
あなたside

宮舘
今日夜ご飯何がいい?
あなた
はい?
突然すぎる。いつも通りの日常だったのに。
終わったら、ふっかにご飯誘われてて奢りだって言うから許可した。

はずだよね?舘さんがなぜ食べたいものを聞いてくるのか?
あなた
急にどうしたの?
宮舘
今日はふっかの誕生日祝いをするからみんなでふっかの家に集まろって、、、
あなた
騙された、、、
宮舘
え、ふっかが伝えたはずだけど
あなた
聞いてないですね
深澤
あ!舘さん!バラしちゃったの?!
宮舘
ふっか。逆になんで隠してんの?
深澤
だって、正直に言ったら多分こいつ来ないべ?
宮舘
あー、それは確かにそうかも
深澤
で、俺はラーメンが食べたい!
渡辺
俺焼き鳥
目黒
俺天ぷら食べたいっす
向井
そんなバラバラな笑
阿部
さすがB型
宮舘
さすがに全部は無理かも笑
岩本
あなたは?
困った。食べたいものがない。
そもそも、夜はそんなに食べないしふっかとのご飯も食べ飲みするより話す時間の方がメインだ
あなた
特にないです
宮舘
そっか。嫌いな食べ物とかあったら教えてね
ていうか、誕生日のお祝いをしてくれるのにラーメンお願いするやつがいるかよ笑

舘さんが困った顔で中華かなぁって呟いていたからふっかの意見は採用されたようだ。

中華かぁ、、、
あなた
エビチリ
岩本
ん?
あなた
あ、いや。
岩本
中華だったらエビチリが好き?
あなた
うん
深澤
辛さ増し増しでね
岩本
辛いの好きなんだ
深澤
照と正反対。辛党だもんね
岩本
へぇ、また1つあなたのこと知れたね
あなた
照くんはチョコとタピオカ
岩本
大正解
深澤
根っからの甘党だよねぇ
ふっかの家にみんなで向かってというか、照くんとふっかに引きずられて向かった。

出てきた料理はどれも美味しく、中華料理を食べに行くより舘さんが作った方が美味しいのではないか、、、

片付けは家の勝手を知ってる私と照くんがさせてもらう。家主とはいえbirthdayboyには座っててもらおう
岩本
美味しかったね
あなた
うん
宮舘
それはよかった
岩本
いつもより食べてたしね
宮舘
あれで?
あなた
うん
岩本
少ねぇだろ?笑
宮舘
もう少し食べなきゃ栄養失調になっちゃうよ
あなた
気をつけます
岩本
ま、無理しなくていいよ
あなた
ありがとう
珍しい3人での会話だな。ふっかがいない会話なんて違和感でしかない。と思ってたらリビングから大きな声が聞こえてくる
深澤
あなたー!洗い物終わったらいつもの作っておいてよ!!
あなた
わかった
岩本
いつものって?
あなた
照くんもリビングで待ってて
手際が悪かったら恥ずかしいし、第一料理なんて見ても楽しいことないだろう。

1人で淡々とふっかのお気に入りのく
宮舘
手際がいいね
、、、いつからだ?
気配の欠片もなかった。
あなた
そんなことないです
宮舘
クッキーか。普通のより砂糖少なめ?
あなた
はい。卵も入ってないです
宮舘
しっとりというより、サクサクのクッキーか
あなた
はい
どうしたんだろう。いつも私に過干渉せず、生活しやすいように1番してくれてるのは舘さんなのにすごい話しかけてくる

怖い

プリ小説オーディオドラマ