第7話

4.最後の日までに
757
2022/01/13 21:42
────────本丸にて。
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
ただいま戻りました。皆さん、一週間とはいえ留守にしてしまいすみません。変わりありませんか?
加州清光(極)
加州清光(極)
おかえり主。こっちは大丈夫だよ
へし切長谷部(極)
へし切長谷部(極)
山姥切と乱もご苦労だったな
乱藤四郎(極)
乱藤四郎(極)
僕は主さんお迎え役だからね!トーゼン!
山姥切国広(極)
山姥切国広(極)
そら。主からの土産だ
出迎えてくれた加州清光、へし切長谷部に対して山姥切様が手に持っていた袋を前に出すと、山姥切様の横から「では、俺が厨へ運ぼう」と手を伸ばす巴形薙刀の声が聞こえた。その後ろには静形薙刀も居る。
巴形薙刀(極)
巴形薙刀(極)
よく戻って来た。主
静形薙刀(極)
静形薙刀(極)
粟田口の短刀達が心配していたぞ
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
ふふ。後で粟田口の部屋にも顔を出さないと行けませんね
乱藤四郎(極)
乱藤四郎(極)
それなら僕ついて行く〜
軽く顔を合わせた所で、それぞれの持ち場へ戻り、私は乱さんと一緒に粟田口の部屋へ向かった。
一言「失礼します」と声を掛けると、まだ触れても居ないのに襖が開く。
一期一振
一期一振
主殿……!失礼致しました
乱藤四郎(極)
乱藤四郎(極)
いち兄どこに行こうとしてたの?
そんなに慌てて
一期一振
一期一振
乱もおかえり
丁度、主殿の元へ行こうとしていたのだけれど……一足遅かったようで
薬研藤四郎(極)
薬研藤四郎(極)
おかえり乱、大将。
いち兄は五虎退と虎を寝かし付けてたんだ
前田藤四郎(極)
前田藤四郎(極)
五虎退も寝てしまったのですがね
一期一振、薬研藤四郎に続き、次々と藤四郎兄弟が部屋から顔を出して挨拶しに来る。部屋の隅では薬研さんの言う通り、虎と寝ている五虎退の姿があった。
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
皆さん、元気そうで何よりです
平野藤四郎(極)
平野藤四郎(極)
たったの一週間でしたけど、長く感じましたね
平野藤四郎に言われ、「そうですねぇ……」と本丸から離れていたこの一週間を振り返る。
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
けど、過保護も良くないと、ナイトレイブンカレッジで改めて学ばせて頂きましたし良い経験です
私はツイステッドワンダーランドに来てから、学校が休みの日は定期的に本丸へと帰っている。
モストロ・ラウンジで頂く余り物は本丸に居る皆へのお土産だ。
オンボロ寮にはちょっとした細工をしてあるので、私が居なくても暫くは大丈夫な筈だ。
乱藤四郎(極)
乱藤四郎(極)
変だよねぇ。刀だった頃の方が、持ち主が居ない時期長かったはずなのに一週間でこれだもん
薬研藤四郎(極)
薬研藤四郎(極)
大将が居ないのに慣れたいような、慣れたくないような……ちょいと複雑だな。俺っちは。大将が居なくてもやる事は勿論やるが、それとこれは話が別だからな
一期一振
一期一振
そうですな。主殿とは長い付き合いなわけですし、一週間とはいえ、本丸暮らしの中で離れて暮らすことはありませんでしたから余計にそう感じるのかも知れません
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
離れて暮らすと、普段の生活の中で貴方達にどれだけ助けられているか実感しますよ
あなた(本来の姿Ver)
あなた(本来の姿Ver)
(今は離れてもまた会えるからいいけど、私は“最後の日に死ねるかな”)

プリ小説オーディオドラマ