第30話

次の日
294
2021/08/25 10:41
セカイで 
KAITO
KAITO
気づいてもらえて良かったね
依瀾結優
依瀾結優
はい
依瀾結優
依瀾結優
KAITO
KAITO
何かあったのかい?
依瀾結優
依瀾結優
別に
KAITO
KAITO
笑ってないというより、笑えてない
家で1人で歌の練習
依瀾結優
依瀾結優
この曲は、明るく
甘くて幸せなこと
隠し味何にしよう
純粋な乙女心
甘い恋も絡めなくちゃ

切なさ重ねてミルフィーユ
酸味も積み上げタルト
苦味もチョコレートケーキ?
魔法かけた甘い奇跡
甘さを抑えてビターとか
ミルクなしのコーヒーとか
甘いだけじゃ大人になれないの?
そんなの絶対に絶対やだやだやだ

ねぇ、気づいてるんでしょ?
わかってるんでしょ?
隠し味の恋心
苦みとか 酸味とか
そういうのもたまにはいいわ
意地っ張りで ワガママな
そんな「甘い魔法」使い
依瀾結優
依瀾結優
この曲は低く
もう救えない スクラブばかりのブルペンじゃ 
ちゃちな青春も お涙も それすらないもんな
相当に笑えない コメディのワンシーンもままならない
冷めたチャウダーを ただ混ぜ合わした さもそんな人生さ

掛け違えたボタンの身なりを いつのいつまで見ぬ振りしようか
そうかい 抗弁のしようもないな

たまたま火事場に逃げ込んで 善かれと油を放り込んで
生活も 計画も 全部がpotatoになっていく
ぐつぐつ明日が泡吹いて 白目のままに茹で上がって
将来像 成功法 全部がpotatoになっていく

このままみんなで浸り散らかして どろどろに未来を溶かして
そんな暮らしのままでKUSHA KUSHAになっていこうぜ
依瀾結優
依瀾結優
この曲も低く
誰もが突然に始まった 
デタラメなシナリオの上で
それは映画のような
まるで映画のような
どこにでもあるストーリー

間違いだらけの道のりだ
丸付けられるのは幾つだ
何が良くないのか
何処が良くないのか
そこまで教えてくれよ

明け方の妄想
貴重な逃避行と
勘違いの英雄ごっこ
もう渋滞してんだ
どうしようもこうしようもないよな
こんなはずじゃなかったよなって
どんなはずだったんだよなって
思えば思うほどまだここじゃないない
終わりじゃないから
向いてないない
なら書き変えてしまえよ
ほら大体
いつもいつでもきっと
主役は……………

いつの日かバイバイ
終わりはくるから
拍手喝采
笑顔でカーテンコール
変えたい未来はここにあった
思うままに好きなように
これはそうだ
最底辺から駆け上がった
映画のようなストーリー
依瀾結優
依瀾結優
この曲も
ヘッドホン外して 一人きり歩く街
迷っているのか? 間違っているのか
知らない場所みたいだ

見えない信仰心 感じないシンパシー
俺にはないものばかりだ
なんのストーリー? 誰のストーリー?
手に入んなきゃ欲しくなる そうだろ

合図くれよ マイクかざせ
あいつは今 追い風になびいていく
チャンスはきた ダイブすんぜHATER!

今リスタートキメて はじめて“みたい”
ただそれだけでいいでしょ
理由なんて知らない 理由なんていらない
運命 ルールに抗って

今リスタートキメて 弾けて“見たい”
ただそれだけでいいでしょ
打ち鳴らせGroovy 聴かせてよHeart Beat
立ち止まる暇なんてないから

Hey Yo! アーアーマイクチェック
ワンツーALL NIGHTでも案外余裕~
とか言うお前マジで女優(笑)
上流階級?なら物申す!
RADでBADなUNDER DOGが
ビビッときたねVIVIDに染まれ
上しかみてねえ 今日のオマエは
秘める闘志の悩める勝ち犬
依瀾結優
依瀾結優
息が…
依瀾結優
依瀾結優
死にそう
依瀾結優
依瀾結優
この曲1人で歌えるのかな?
エビバディ→解体! 
思い出に消しゴム!? あれっ。

ハイになる?廃になる?
はい、とは言えな~い!!!

お可視い世界 お菓子は消えちゃう!?どうしよ
“どうして!?”も“ああして!!”も
君らしくないな?

ソンな時代でいいよ 
僕らまだ“ワンダー”信じてる、の ノ No? know!
おとなたちの鋭利(営利)な目盛(×メモリー)
悩まされすぎちゃって
寄り目になっちゃいそーね!!

“どうして!?” “ああして!!”も「全部」だいすき!がいいじゃん!!
みんなみんな笑っちゃえの魂胆で
宿敵(ライバル)逆境モンスター呼んだっていいじゃん!?
スットンキョウでサイキョウなセカイを

どうにもこうにも救えない困難もいいじゃん!!
みんなみんな救っちゃお!のポーズで
ちょっとやそっとじゃ潰れない笑顔どうじゃん!
100回オチても不死議は鳥乱さない

ワンワンでツーカーでスリーフォー
エビバディ ショウタイム!

世界解体10秒前!?待って待って待って
まだまだ一緒しよ?の魂胆です
101回目のソンな小指(メモリー)拝借
“ハッピーも失敗も消さないから!!”

セカイ ウチュー(宇宙) 未来 超だいすきでギューじゃん!
みんなみんな笑っちゃえの正解(世界)は
宿敵(ライバル) 逆境 モンスター 何だってin(良ん)じゃん!
スットンキョウでサイキョウ、お菓子いだろ?

旋回(セカイ/1000回)満開(10000回)もう一回だいすきでギューじゃん!
みんなみんなくすぐっちゃえ!のポーズで
ぜったいぜったいね、消せない笑顔どうじゃん!
∞回(なんかい)オチても不死議は鳥壊せない!

ワンワンでツーカーでスリーフォー
エビバディ ショウタイム!
ワンワンでツーカーでスリーフォー
エビバディ ショウタイム!
ワンワンでツーカーでスリーフォー
エビバディ ショウタイム!
依瀾結優
依瀾結優
次は…
ねぇ今日もすれ違い 焦っては躓いてばっか 
大丈夫 信じてよ 本番はこれからなんだから
がむしゃらに急いでも 簡単に行くはずも無いし
大切なことは今 手を取って進むこと

同じ夢を見ていることを忘れないで(どんなときも)
不安も焦りも乗り越えて「僕らだけ」を歌うよ

描こう未来 掴もう夢 僕ら心合わせれば
いつまでも どこまでも 進んで行ける(これから)
輝くストーリー 色鮮やかに歌う声を重ねて
夢を叶えよう keep going forward!
依瀾結優
依瀾結優
次は、ニジイロ
廻る街角 行き交う人々 
ひとりにひとつ かけがえのない story
きっと私もそんな風になりたかった
黄金の月 寄り添う星も 朝露に濡れた花も
届かないと 臆病な心に鍵をかけた

俯く涙 落ちて弾けた小さな虹
映したクラウン
拾い上げる手 ひとりじゃなかった

隣で歌う声 怖がりな背中を押して
閉じ込めたはずの心に
翼宿す魔法をくれたから
いつか見た憧れと違ったとしても
みんながすくい上げてくれたこの私で
その脚で
歩き出す story
依瀾結優
依瀾結優
次はワンスアか、長いな
きっとここはユメの中だ 
いつか覚める 想像は出来ないけど
都会の中心で花畑を作って咲かそう
スマホで彩ってさ

寂しい夜はアンテナを空へ
伝う涙で生まれた歌を届けよ

奏でたい たい たい 音 跳ねるように
聴きたい たい たい 音 響くように
君が思うより"魔法"は傍で待ちくたびれてる
消えない ない メロディ抱きしめてさ
生きたい たい 僕ら 笑いながら
チグハグだらけなこのセカイで
長いユメを見てるのさ

覚める暇も無く
依瀾結優
依瀾結優
今日は終わろ、

プリ小説オーディオドラマ