第42話

楽しい探し?
413
2021/07/24 08:04
白石杏
白石杏
神代先輩、
神代類
神代類
ん、どうかしたかい?
白石杏
白石杏
昔って、ユウどんな時に笑ってました?
神代類
神代類
そうだね〜、笑った時
神代類
神代類
ユウが寧々や僕と初めて会った時は笑顔だったよ。
東雲彰人
東雲彰人
それっていつっすか?
神代類
神代類
5歳ぐらいかな?
神代類
神代類
その後は笑顔ではあったけれど、作った笑顔かもしれないね。
神代類
神代類
確証があるのは出会った時だけだよ。
青柳冬弥
青柳冬弥
そうなんですか。
青柳冬弥
青柳冬弥
神代先輩、ありがとうございました。
神代類
神代類
役に立てなくてすまないね。
白石杏
白石杏
役にたちました。私達だけだったらユウが笑ったことあるのか分からなかったので、
神代類
神代類
それならよかったよ。
神代類
神代類
それじゃあね、
屋上
依瀾結優
依瀾結優
はぁー
神代類
神代類
何かお困りかい?
依瀾結優
依瀾結優
類、
神代類
神代類
ユウくん、逃げないで。
依瀾結優
依瀾結優
神代類
神代類
ユウくん、僕 嫌いになってないから。
神代類
神代類
ユウくんのこと。
依瀾結優
依瀾結優
そっか
神代類
神代類
信じてないよね?
依瀾結優
依瀾結優
そうね、信じてない
神代類
神代類
ユウって、小さい頃 僕と寧々に出会った時に笑っていたのって本当だよね?
依瀾結優
依瀾結優
多分ね。
神代類
神代類
え、確証は無いのかい?
依瀾結優
依瀾結優
小さい頃から辛かったから、
依瀾結優
依瀾結優
ふふ、特に小さい頃か、
依瀾結優
依瀾結優
父さんの性で、
依瀾結優
依瀾結優
はは、ははははは
神代類
神代類
ユウくん。 目が笑ってない。
依瀾結優
依瀾結優
笑えないからね。
神代類
神代類
ユウくん、過去に楽しかったことってあるかい?
依瀾結優
依瀾結優
あったよ。多分
神代類
神代類
そうなんだね。
依瀾結優
依瀾結優
類、曲作ったんだけど聞いてくれる?
神代類
神代類
もちろんだよ。
15分ぐらいでできた、

ユウ 屋上で零れた涙を、
ユウ 誰かが拭ってくれた
ユウ ずっと傍で支えてくれた
類 そんなことをずっと忘れないよ
2人 あぁ、
類 昔から変わってないと
ユウ 告げられたら涙が零れていた
類 小さい頃もっと早くに出会えてたら変わったのかな?
ユウ もしものセカイで君に僕が見えなくなったら、
類 どんなつらい日々を送ってたのかな?
ユウ キミのおかげで分かったことも、
2人 全てが偽りとなって消える。
類 そんなセカイを僕は望んでないのに、
ユウ どうして、こうも上手くいかないの?
類 誰か、教えてよ
ユウ 誰か、気づいてよ。
ユウ 傍にいるだけでいいから隣にいて、
ユウ おねがい。
2人 あぁ、
2人 ららら
2人 ららら〜。
依瀾結優
依瀾結優
どうかな?
神代類
神代類
いいと思うよ。
依瀾結優
依瀾結優
ありがとう。でもこの曲ワンダショのために作ったんだけど、
神代類
神代類
良いね。歌いたいよ。
依瀾結優
依瀾結優
でも、なんか切なすぎない?
神代類
神代類
確かに、
神代類
神代類
じゃあ、僕と2人で歌うのはどうかな?
依瀾結優
依瀾結優
いいかも、
神代類
神代類
でも司くんに聞かせた方がいいかな?
依瀾結優
依瀾結優
どうだろ?
神代類
神代類
呼んでみようか?
依瀾結優
依瀾結優
うん。
天馬司
天馬司
類、何かあったのか?
神代類
神代類
ユウくんが曲を作ってくれたらしくてね、
神代類
神代類
でも、ワンダショでは切なすぎる気がして、
神代類
神代類
だから、僕とユウくんの2人で歌うことにしたんだ。
神代類
神代類
聞いてくれるかい?
天馬司
天馬司
もちろんだ。
歌う。
天馬司
天馬司
歌詞に過去のことが混ざっているのか?
天馬司
天馬司
とても良いな。
依瀾結優
依瀾結優
ありがと。
天馬司
天馬司
寧々にも聞かせたいな。
神代類
神代類
呼ぶかい?
依瀾結優
依瀾結優
別にいいけど、
草薙寧々
草薙寧々
もう放課後だけど、何?
神代類
神代類
聞かせたい曲があってね、
草薙寧々
草薙寧々
どんな曲?
神代類
神代類
聞いてからのお楽しみだよ。
歌う。
草薙寧々
草薙寧々
いい曲。
草薙寧々
草薙寧々
(気づいてって歌詞があったけどアレって…)
依瀾結優
依瀾結優
ありがとう。
天馬司
天馬司
やばい、下校時間が
神代類
神代類
急ごうか、
草薙寧々
草薙寧々
うん。

プリ小説オーディオドラマ