第4話

8,315
2018/12/19 11:56
すとぷりハウスにて

▽梁山 理生 《莉犬》 side

森 和々帆(モリ ナナホ)《ななもり》
森 和々帆(モリ ナナホ)《ななもり》
皆今日どうだった??
ご飯を食べながらなーくんが聞いてきた。

どうだった??と聞かれたらあの子の事しか思い浮かばなかった。

梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
隣の席の あなたが気になったな~。
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
あー、あなたですか..
だいぶ病んでましたね
眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
なになに、その子可愛いん?!
梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
そーゆーことじゃないよ
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
いじめられてたんですよ
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
それもすごいレベルで
垣山 達海(カヤマ サトミ)《さとみ》
垣山 達海(カヤマ サトミ)《さとみ》
まじか...
梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
それで今日屋上から飛び降りようとしてたから止めたんだけどおこらえちゃって
蒼柴 康太(アオシバコウタ)《ころん》
蒼柴 康太(アオシバコウタ)《ころん》
は??助けたのに怒らえたの??
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
もうあなた自体は死にたいらしくて
そこからあなたの話が続いた。

ころちゃんが、

死なせたらいいじゃん。

なんて言うけど、簡単に捨てる命はもったいない。

正直言えば俺も小学生の頃いじめられていたから気持ちがわかる、けどそんなレベルのいじめじゃない。

あと、微かに見えただけだから見間違いかもだけど、

腕には数箇所切り傷や痣があった。

リスカ..自分で傷つけているのかな。

せっかく綺麗な顔で可愛いのにもったいないな...。

眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
んでさ...って莉犬??
梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
?!な、なに
眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
眞仲 志楽(マナカ シラク)《ジェル》
大丈夫??
梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
うん
俺が助けてあげることは出来ないのかな??












▽ あなたside

家に帰りたくない、帰りたくないけど帰らないと。

私は思い足を前へ前へと動かした。









あなた

ただいま

遅かったじゃない!!
どれだけ待たせるのよ!!
また1発また1発と重い拳で殴られる、痛い、けど、我慢だ。

どうせ、ここを出ても私の入れるところはない、だから仕方の無いこと。

私はいつも母の分までご飯を作っている。

あなた

お母さんご飯できたよ

やめて!!
お母さんと呼ばないでよ!!
ほら、呼んだだけでこの始末だよ。死にたいな...。

ご飯を食べ終わると母は出かける、どこに行っているのかは知らない。聞けない。

母が出かけたらお風呂に入り洗濯物も家事は一通りやって私の唯一の楽しみが待っている。

私は2階へと駆け上がりベットに寝転がりスマホを開いた。


あなた

フンフンフン~♪♪

すとぷりの曲ばっかり聞いてる、もちろんほかの歌い手もきくけど、1番はすとぷりだった。

曲を一通り聞いたらさとみくんところちゃんのゲーム実況を見る。

あなた

フフ

私が笑うのはこの時だけかもしれない。





夜中になると母は帰ってくる、そして私をよぶ。ちなみに母には名前を呼ばれたのは両手で数えれるくらいだ。

あなた

なにお母さん

スマホ貸してちょうだい
何されるんだろ...私は従うがままスマホを手渡した。

すると検索履歴からすとぷりを見つけた母は、

なにこれ
こんなもの見る暇があるなら私に尽くしなさいよ!
バチン

ほっぺをビンタされた、そしてスマホを投げた。

パリン

私の心もスマホもなにもかも割れた。

私が生きているのはすとぷりのおかげ、すとぷりのため。

ほんとすとぷりには感謝しきれないほど感謝しかない、それだけ好きでたまらなかったのに。生きがいだったのに。

もう一生あんなもの見てはダメよ。
あなた

......はい。、

そんな生きがいも潰された。死ねる。

でも度胸のない私はその日はリスカを散々して終えるまでだった。











今日は生きる手綱が切れた、そんな日だった。











*******************

作者
作者
はい!!
スマホわられるトカ辛すぎて泣ける笑
梁山 理生(ハリヤマ  リオ)《莉犬》
梁山 理生(ハリヤマ リオ)《莉犬》
お母さん最低だね!!
作者
作者
それな。
うちすぐでも助けてやりたいよ。
作者
作者
でも、小説上ね!!ね!!笑
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
久米 琉月(クメ ルウ)《るぅと》
早く話進めてください
作者
作者
あ、すみません笑

では次回、

あなた達とは真逆の世界

です!! おつぷり~!!
琉月×理生 (るぅと×莉犬)
琉月×理生 (るぅと×莉犬)
おつぷり~!!

プリ小説オーディオドラマ