第4話

3話
22
2022/09/19 07:47
ローズラット
よく似合って居ますよ
はぁありがとう?
時が多少困惑しながら御礼をいう
ローズラット
それでは紹介したい人物が居ます
幸之助
紹介したい人物?
クロハ
誰ですか?
ローズラット
ついて来てください
ローズラット
我が軍の幹部たちです
美海
あんたらは!
颯之介
お姉様どういうこと
いや美海に聞いたところで……
この3人は
聖学者せいがくしゃ
異世界の住民だ
その中でも珍しい
アスナイトと自分たちの世界を行き来出来る人物だ
3人は黒いに差し色にビビットピンクが入った軍服を着ていた
美海に関しては軍服ドレスと軍服の中間のような服だ
ローズラット
お知り合いで?
まぁ少しね
時が苦笑いをしながらかえした
美海
え?待ってどういう状況?
俺らいまいち状況が見えてないんだが?
颯之介
説明してください
3人が困惑した様子で説明をもとめた
あぁそうよね!ローズラットさん少し私たちだけにしてくれないかしら?
ローズラット
ええ分かりました
美海
はぁ
颯之介
オーケー
クロハ
半分は把握した
3人は額を押えながら話す
美海
ごめんなさい半分の私は理解してるけどもう半分の私が理解したくないみたい
幸之助がそりゃそうだと口をひらいた
颯之介
僕らみたく理解出来る方が珍しいから気にしないでね?
そうだと言うふうに翼が口を開いた
そういや此処は本の中の世界なんですよね?
帰る方法とかあるんですか?
クロハが目を逸らしながら口を開く
クロハ
それが全く
美海
いやひとつ思いついた
クロハの話に美海が割り込んできた
美海
この世界が本の中の世界なら物語を終わらせれば出られる可能性がある
幸之助
物語を終わらせる?
美海がそうと頷いた
美海
残念だけど完結の仕方が分からないけど
美海
可能性ならあるわ
じゃぁとりあえずそれを最終目標にしましょう
時が話を区切った
幸之助
んあっ!ローズさんもう大丈夫ですよ
ローズラット
それでは作戦会議としましょう
美海
うーんそう言ってもね
全く関係ないけれど私達ってどういう人物なの?
時が話した
幸之助
確かに
颯之介
僕も気になる!
それならとローズが
ローズラット
図書館に行ってはどうでしょう?
歴史資料等もありますよ
そうしましょうか
愛斗
っ!
図書館には愛斗が居た
愛斗じゃない!アンタも此処に
愛斗
皆も?
颯之介
そうですね気づいたら此処に
愛斗も加わり7人で資料を探っていると
クロハ
あっこれじゃね?
幸之助
見つかった?
近くで調べていた幸之助が駆け寄る
クロハ
あぁ美海たちの名前がのってる
幸之助
わっ!、まあまあの実力者なんだね……
美海が何を成し遂げたのかはあまり分からないが
少なくとも書物にのる程度には凄い人物だと言うことがわかった
ねぇ2人ともいいものが見つかったわ
話し合っていると時が2人を呼びに来た
幸之助
分かりましたそっちにいきますね
愛斗
えーとこれ敵国の歴史とかそう言う系の本
そういえ
幸之助
そう言いえばかいなちゃん達は敵国の軍の幹部だったよね……
幸之助が固唾を飲む
美海
軽く目をとうしたけれどあまり分からなかったわ
美海が肩を落とす
颯之介
うんそうねお姉様敵国を貶すような内容ばっかりでよく分からなかった
ローズラット
あのお2人は兄弟なんですか?
ローズが2人にいった
美海
え?ああ違うわ、姉貴分ではあるけどきょうだいではない
ローズラット
そうですか
えーと話を戻すけどその中からよりすぐりの情報を集めたわ

プリ小説オーディオドラマ