第5話

4話
15
2022/09/19 08:31
まずローズが行った通りこの国と敵国は戦争中であること
美海
ちなみに約5年間ぐらいしてるみたい
新聞とかもあってめぼしい物を読んでるとそんな感じ
元々は比較的中は良かったみたいね
なんでこうなったかは分からなかったわ
時が肩を落とす
美海
あっそうだちなみに今の状況だと敵国のほうが優先みたい
美海、颯之、翼はこの軍の幹部であること
美海
少なくとも書物や新聞に乗るぐらいには成果を上げてる
そうだと言うふうに時がまた口を開く
ちなみに幸之助、クロハはこの国の人間
私は敵国捕虜の可能性高いわ
幸之助
一応さ僕らの存在とかこの国や敵国の事を軽くわかったわけだけど
幸之助が唇を噛む
愛斗
これからどうするかでしょ?
幸之助
はい
美海がたしかにねーと椅子に座る
美海
そうよねーねぇローズさんこれからどうしたら……
その時だった急にサイレンの音が聞こえて来たのは
ローズラット
っ!攻めてきた見たいですね……
どういうことですか?
翼がローズに聞く
ローズラット
敵国が攻めてきた時にこのサイレンがなるんです
愛斗
んで僕らはどうすればいいの?
愛斗がローズに聞く
ローズラット
司書さん……あの!作戦を話します
美海
ふーんなるほどね
颯之介
僕らは此処で守るよりも敵国に行って攻めて欲しいと
2人が考える
オーケーわかった決行日はいつ?
ローズラット
出来ることなら今が良いですが
それならとクロハが
クロハ
まぁ思い立った日が吉日とも言うしな
軽く準備はいると思うが賛成で
愛斗
異論なし
それを聞くとローズの顔がパッと明るくなった
幸之助
ここまでは案外あっさり来れたね
現在敵国敵国の城が見える位置まできた
ここまで特に敵に見つかることもなかった
なんだか逆に心配ね
美海
そうですね嵐の前の静けさって言うかなんというか……
2人が軽く話す
一応時、幸之助、クロハ、愛斗は魔法は使えるがほか3人は使えない
3人はすの戦闘能力自体は高く銃なども持ってきているが
愛斗
んで問題はここからどうするか
ローズラット
一応ルートはあります
こっちへと言うとローズは駆け出した
ローズラット
ここから入ってください
美海
これは?
ローズが開けたのは俗に言うマンホールのようなもの
これが城に続いてるの?
ふーんと時がマンホールの穴をのぞく
愛斗
はいるか
幸之助
そうですね
美海
うわっめっちゃあっさり入れちゃった
ローズラット
ここからが本番です気を引き締め行きましょう
ローズが言う
そうねちゃんと皆気を引き締めましょうね
クロハ
はい頑張りましょう
っ!誰!
っ!バレた?
不意叫ばれた
幸之助
あっかいなちゃん!
かいな
こうのちゃん?
声の主はかいなだった
かいなは軍服を着ており
美海が来ていたものとは違い白と青を基調としたザッ軍服といった感じだ

ローズラット
っ!
ローズが見るからに怯えた
クロハ
あのさっき行った仲間の1人ですから
クロハがそう言うとローズはそうですかと軽く笑った

プリ小説オーディオドラマ