第14話

そよ風
59
2021/02/25 11:00
 薄暗い写真部の部室には、
 沢山の写真が剥き出しに飾られ
 中には見覚えのある2人も写っていた。
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
写真部だったの?
_ 紫川 青葉@しがわ あおば_
紫川 青葉しがわ あおば
ああ、あれ?
てんこ覚えてない?
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
_ 紫川 青葉@しがわ あおば_
紫川 青葉しがわ あおば
よく写真撮ったんだけどな
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
覚えてない……
 5才の記憶なんてそんなもんかって、
 全部覚えていたいと思ってたから──
 ちょっとしょげそうになった。

 
 いくつか額に飾られた写真があり、
 その中の1つに目がついた。


 それを撮ったのが誰かなんてすぐにわかる。
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
これ、青葉が撮ったの?
_ 紫川 青葉@しがわ あおば_
紫川 青葉しがわ あおば
まあ
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
持って帰らないの?
_ 紫川 青葉@しがわ あおば_
紫川 青葉しがわ あおば
これは……ここでいい
 青葉がどうしてここにきたのか
 きっとそれは、美空姉ちゃんを探すため。

 ここに来れば、
 面影に出会い、聞こえない声を
 鮮明に聞くことができる。


 それが思い出の場所。


 私は、引き込まれるように
 そっと写真を手に取った。
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
ねえ、青葉──
_ 堤 天子@つつみ そらこ_
堤 天子つつみ そらこ
これ、なに?
 額の後ろに貼り付けられていた物が落ちた。
_ 紫川 青葉@しがわ あおば_
紫川 青葉しがわ あおば
SDカード……?

プリ小説オーディオドラマ