第5話

3
4,366
2020/05/03 15:59
あなたside
You
You
…大きい建物だなぁ
さすが大手事務所

ものすごく大きい

中に入って受付の人に声をかける
You
You
今日から配属される菊池ですが
『ここへ向かってください』
そう言って渡された紙には事務所内の地図が載っていてミーティングルームに赤丸がついていた
You
You
ありがとうございます
緊張しながら目的地へと足を運ぶ

行く途中に数人とすれ違い

"おはようございます"

と挨拶を交わした

アイドルなのか事務の人なのかよくわからない
You
You
(お兄いるかな…)
そんなことを思いながら歩いていた

ちなみにお兄にはここで働くこと話してないの

だから驚くかな?笑
You
You
ミーティングルーム…ここかぁ
(コンコン)
You
You
失礼します
『どうぞー』

と中から女の人の声がした
You
You
今日からお世話になります
菊池あなたです
『あら!可愛い子が来たね〜
私はメイクさんのリーダーだよ』
そう言って彼女は名刺を差し出した

"鈴木梨乃"

梨乃さん、すごくオシャレで優しそう
You
You
よろしくお願いします!
鈴木梨乃
鈴木梨乃
そんなに緊張しなくていいから!
もう1人新しい子来るからね
You
You
はいっ!
どんな子かな

仲良くなれるといいな
(コンコン)
鈴木梨乃
鈴木梨乃
はーい!
失礼します、と女の人が入ってきた

お世辞にも可愛いとは言えないがおそらく新しく来るメイクさんだろう
鈴木梨乃
鈴木梨乃
あなたちゃん!
この子がもう1人の子ね
You
You
は…はじめましてっ!
菊池あなたです!
よろしくお願いします!
???『初めまして…
朝倉未菜です
こちらこそよろしくお願いします』
You
You
未菜、ちゃん?
ためでもいい?
朝倉未菜
朝倉未菜
もちろんいいよっ!
あなたちゃん、よろしくね
You
You
ありがと〜!
良かった、仲良くできそう!

2人で雑談をしているとドアがノックされ2人の男性が入ってきた

プリ小説オーディオドラマ