第26話

欲しいです
8,915
2020/11/29 22:37
あなた
ありゃ、鉄朗と研磨くんだ。
遠巻きに見たことある顔が2人。


そしてそんな中喧嘩を始める田中と、田中に似たような頭してる人。
清水潔子
行こうあなた、準備しよ。
あなた
了解。
喧嘩する坊主組を宥める菅原と音駒のちっさい人。
1年生かな。なんて考えながら横を通り過ぎて行くと、「はぅあっ!」と奇声を上げる田中似の人。


清水が頭を下げたのを見て、釣られて数秒遅れて頭を下げる。
??
じょ、女子マネージャー…っ!
??
覚えてろよぉおお!
そう言うとそのまま逃げて行ってしまった。
名前はどうやら猛虎さんと言うらしい。


後でご挨拶の一つや二つしてやりますか。
孤爪研磨
藍原さん…
あなた
ん?
孤爪研磨
今日試合終わったら、サーブ見せてください。
あなた
了解。
.

.

.
結局試合で音駒から1セットもとることはできず終わってしまった。


ジャージの袖を後ろからクイッと引っ張られ、そちらに視線を移すと、「片付け始まる前に1本だけお願いします」という孤爪がいた。
あなた
いいよ。
孤爪研磨
そのサーブ拾ってみせますから。
いつにも増して闘志を燃やす孤爪になんだなんだと集まり出す音駒のメンバー達。
烏養繋心
藍原、1発決めたれ。レシーブできないようなの打ち込んで男子共の仇を取れ。
あなた
了解です。
そうしてコートに音駒のメンバーが全員立ち、誰も拾えなかったら藍原の勝ち。逆に、拾った人には何か要望を叶えるという特殊ルールが付いた。
あなた
欲しいものでもなんでもどうぞ。
黒尾鉄朗
はーいあなたちゃんが欲しいってのはどう??
あなた
それは…
烏野高校
ダメに決まってんだろ!!
セコムが働いた。
西谷夕
烏野の女神は渡しませんよ!!
田中龍之介
そーだそーだ!!
あなた
いやそもそも私の隣埋まってるから。
音駒高校
「まじかよ」と口々に騒ぎ出す音駒高校の部員達。


その動揺の隙にサッと飛び上がってジャンプサーブを打つと、すぐさま冷静になったのは夜久、黒尾、孤爪の3人。


残りのメンバーは藍原の気迫に気圧されたり、ジャンプサーブの威力に驚いていた。
腕にボールが当たったものとは思えないような音が響き渡るが、そのボールはこちらへ戻っては来ず、壁に当たって床に転がる。
あなた
さすがリベロ。
夜久衛輔。ボールを拾うことこそできなかったが、腕に当てることはできた。


東峰のスパイクに触れられただけあるな。
と1人感銘を受けていた。
猫又監督
なんだあのマネージャー!とんでもねえなあ!
烏養繋心
藍原は中学時代、女バレ界隈の中で最高峰を誇る実力派セッターだった。とネットで騒がれるくらいのトンデモマネージャーです。
あなた
夜久くん、何が欲しい?
「でも俺拾えてないし…」と断ろうとする夜久のことなど全く気にせず、ジュースくらい買うお金はあるか。と所持金の心配しかしていない藍原。
しばらくして、決まった?という表情を浮かべている藍原に向かって、顔を赤らめながらぼそっと夜久は呟いた。
夜久衛輔
連絡先…教えてください…

プリ小説オーディオドラマ