第15話

大切で特別。
23
2021/09/04 13:02




「ーーーー!」


「ー!〜〜〜?」


女子生徒が数人、話している。



「あ、そういえば和って好きな人いる?」



話していた女子のうち、一人がそう私に問いかけた。



和『ん〜どうだろ?‪w』



そんな有耶無耶な返答をする。



和『まぁ……いたっちゃいたけど……』



「え!誰!?」



和『えー教えなきゃダメ?』



「ダーメ!」



和『はいはい。わかったよ。』



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



あれは……中二の夏だったかな?



私そん時あんまり学校行ってなくて、その日も近くの公園とかで暇つぶしてたんだけど



「君、学校行かなくていいの?学生でしょ?」



って急に知らない人から言われて、



和『……学生だからって必ずしも学校に行かなきゃいけないとか無い。』



とか言っちゃって。



「……だね!ごめんね…急に!」



和『別に。』



和『てか誰?』



春「あ、春って言います〜よろしく〜」



その日から公園に行ったら春がいた。



春「やっほー和!今日も学校行かないのかい!」



和『うるさい。春には関係ない。』



春「酷いな〜」



話を聞けば春も学生で、なんなら私に学校行けとか言えないくらい休んでる事が発覚して…‪w



和『私に学校行けとか言えないじゃん‪w』



春「だね…‪w」



春は高校生で私は中学生。



高校は義務教育では無いから留年とかあるのに、それでも休んでる。



理由を聞けば、「つまんない理由だよ」って笑いながら言われて。



その日から春が気になった。



なんで学校に行かないのかとか、そんな事気になって……‪w



挙句の果てには恋人がいるのかまで気になって来ちゃって…‪w‪w




そこから……私って春の事……好きなんだなって思った。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



和『こんな感じだよ?‪w』



話し終わって女子の方を向くと目をキラキラさせている。



「何その運命的な出会い!」



和『運命的なのか……?‪w』



「うんうん!!」



和『ふーん』



「てかどんな人だろーね!和の好きな人!」



「ね〜イケメンかな!?それとも可愛い系?」



「イケメンじゃない?」



和『え、あ、』



「うん?」



和『なんでもない…?』



「なんで疑問形?‪w」



そっか。この人達には言えないんだ。


私の好きな人は"女子"だって事が。



もう、春のこと割り切ったと思ったんだけどなぁ…



和『まだ好きなんだ……春の事。



「ん?なんて?」



和『いや、なんでも』



和『強いて言うなら恋バナ好きだなって』



「あったりまえじゃん!恋バナ無きゃ生きていけん‪w」



和『重症じゃん‪w』



「え……!?そこまで!?」



「確かに‪wこれは重症だわ…‪w‪w」



「え!?は!??」



「いや、怒り方‪w‪w‪w」



楽しかったな。春との会話。








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈








どうも、作者の田中です。



こちらの作品、タイトルを変えさせてもらいました!



前のタイトルはノリでつけたので変だな……って思ってたんで、変えました!



続きはスラスラ書けるんですけど、終わり方決めてなくて………



私の好きな誰も報われない系で終わらせようと思ってます!



番外編も完結したら出そうかな……



本編しか考えてなくて、番外編とか一切考えてないんですよ……!



番外編を見たい方はコメントで言ってください(*^^*)



すぐ作ります!あと、こーゆーのがいいっていうのも言ってくれるとありがたいです!

プリ小説オーディオドラマ