第10話

n年目の浮気くらい大目にとかなんとか
183
2021/06/06 05:51
ブラック
ブラック
小中高生に伝わらないネタをタイトルに持ってくるのやめた方がいいと思いますけど。
(なまえ)
あなた
書き手が年増なんだから仕方ないだろ、化石なんだよ。
さとし
さとし
え、何?なんの話?
ブラック
ブラック
ところであなたさん


浮気しましたね?


身に覚えが無さすぎてNASAになったわね。
え?浮気?本当に振り返っても身に覚えがない。確かにナンパに遭う確率は高い自覚はあるけれどそんなものに応えるつもりもさらさらない。これでもブラック一筋だと一途に生きているつもりだ。それにそうであったとしてもなかったとしても、ブラックが気づかないはずがない。小賢しくて勘が働いて地獄耳の彼が気づかないなんてあるか?あり得ない。態度に出ていたらしくブラックは態とらしくため息をつく。
ブラック
ブラック
何を言っているかわからないと言った感じですかね?
(なまえ)
あなた
わからないも何も、身に覚えが
ブラック
ブラック
シラをきるつもりですね?此方には動かぬ証拠がありますので。
カメラちゃんを呼び寄せて自身のパソコンに繋ぐ。ケーブルで繋がれたカメラちゃんはスリープモードに入る。映し出された映像。
(なまえ)
あなた
カメラちゃんかわいい、んー…カメラちゃん〜
カメラちゃん
カメラちゃん
じっ、じぃ!じー♪
(なまえ)
あなた
じぃ〜♪ふふ、かわいい〜…、ちゅーしたろ。んー、
カメラちゃん
カメラちゃん
じ〜ぃ〜♪じっ!
カメラちゃん目線の俺の映像だ。やばい、これブラックに映像送られてたのか。迂闊だった。というかこれが浮気認定されるのかよ。どう見ても愛玩的な愛で方だろうよ。そもそもこれ知ってただろ!今に始まったことじゃないんだぜ?結構前からこうしてこっそり愛でていたから、もしかしたらそれも全部ブラックは知っていて。知っていた上で俺で遊んでいやがったな!一時は焦ったがブラックの態度と推測からこれは茶番だと即座に察した。
(なまえ)
あなた
すまない、ごめん、出来心だったんだ。
ブラック
ブラック
ごめんで済むと思います?あーあ、オレちゃん傷つきました♪いいです、オレちゃんもしますので。ウ・ワ・キ♪ ねぇ、ぶぶちゃん?
(なまえ)
あなた
なっ、
ダメだぶぶは俺の(必死)!!ぶぶを抱える前にひょいと抱き上げられる。誘拐だ(誤解)!猫攫い(濡れ衣)!ぶぶはみぁ、みぁ、と鳴き後ろ足をぴーんと伸ばす。可愛いな。んー♪とぶぶに唇を寄せるブラック。ぶぶを毒牙にかけるわけにはいかない(失礼)。あ、わちゃちゃいとブラックの顔を引っかいた。俺じゃなくてもやるんだな、わちゃちゃい。
ブラック
ブラック
やってくれますね、にゃん畜生
(なまえ)
あなた
人の使い魔に口わりーなテメー。
さっとぶぶを取り上げ、怖かったね〜嫌だったね〜と頰を寄せる。そしてわちゃちゃい。もう一連のルーティン。
さとし
さとし
終わった?茶番。
(なまえ)
あなた
おわった。
幾度となく繰り返された茶番にもはや突っ込まなくなったさとしくん。大人になったね。

プリ小説オーディオドラマ