第5話

2日目(4)
575
2018/11/03 16:35
コケコッコー
GM
なんと、シャオロンさんが無残な姿で発見されました。
まだ、人狼がいるらしいですね。
2日目に突入です。
トントン
おはよう‪(´•ᴗ-ก )‬
グルッぺン
そこに噛むのか...。
ゾム
謎やな。
ロボロ
グルッペン噛まれたらどうしようって思ってた...!!
占いから結果やね?
グルッぺン
そうだな。
ロボロ
じゃあ、次は俺からや。
トントン白。
理由としては、素直に味方が欲しかった。トントンは特に、ラインは見えなかったし、人狼だったら厄介やと思って。
エーミール
私も、トントンさん白です。
黒を出せなくて申し訳ないです...。
理由は、周りの意見を頼りに村を潰していく人狼だったらどうしようという思いもありますが、本当の理由はトントンさんは一定の人物だけを怪しんでいたので、怪しんでない方に相方がいるのではないかと思ったので占わせて頂いました。
そんなに怪しかったのか...??

てか、ロボロ真目取る気絶対ないやん。

はえー。俺の中では、狂人確定ですやん。

じゃあ、今からはロボロが狂人だという根拠を探さないといけないんか...。
グルッぺン
トン氏はこれで確白か。
何か、意見はあるか?
ロボロ
その前に、コネさんはどうやったん?
グルッぺン
あぁ、白だったゾ。
なんだったのやら。
うお、まじか。

となると、ゾムを確定させた場合、大先生になるのか...。

しっかし、占いに人狼出た可能性も無きにしも非ず。

そしたら、ロボロやな。
てか、昨日からあんまり喋っとらんよね、ゾム。
寡黙すぎる。
エーミール
そうですね。
そして、昨日の吊り方法を決める際、グレランが指定どっちでもいいと言いました。
ロボロ
少し怪しく見えるかもしれへんけど、ゾムは白やで!!
トントン
根拠は?
みんなが納得するような根拠を述べてみてや。
ロボロ
え、あ。
そ、そのあれやで!
白すぎて黒に見えるヤツや!
トントン
ふーん...。
トントン
グルさん。提案や。
ロボロ飼って、ゾム吊りを推す。
残り3縄。ここは、ゾムを吊って確実に人狼を1人でも減らしておいた方がええんとちゃう?
あとは、狩人のグッチョブ狙いで。
ゾム
俺が、人狼という証拠はあるん?
うーん。俺が言うのもあれだけど。
ゾムさん、シッマ処刑する流れのとき、参加する気なかったでしょ?
吊り方法も決める気無かったし。
身内切りかと思ったけど、単純に村人消したかったんやろ??
エーミール
あの時、話についていけないというのは通用しませんよ。
ほとんどの人、ゾムさん以外皆さん話し合いに参加してましたから。
そして、考え事をしていたも通用しません。
吊り先を決めているというのにほかのことを考えるなんて。
狩人だとしても、初日は霊能守りでしょう?基本は。
ロボロ
う、...
グルッぺン
ゾム。何か言うことは?
ゾム
...なんもないで。
トントン
ゾム吊りか?
グルッぺン
あぁ。
なんか、早かったね。
エーミール
そうですね。
GM
それでは、投票に移りたいと思います。
昨日と同じように投票してください。
ゾムが違ったらどうなるんやろ...。

いや、ゾムは確定や。

その他が...。
GM
投票が終わりました。
今回処刑されるのはゾムさんです。30秒だけ、遺go...
ゾム
ええよ。そんなんは。
GM
そうですか、それでは、こちらに。
そして、ゾムはシッマと同じ部屋に入って行った。

プリ小説オーディオドラマ