第7話

Canvas5
1,626
2018/11/11 06:33
あなた
教えるって…………私がですか!?
永瀬廉 ナガセ レン
おん。てか俺ら2人しかおらんのやから普通に泉咲さんに頼んでるんやと思うけど?
あなた
で、でも私そんな力な
永瀬廉 ナガセ レン
あるで泉咲さんは。


そう言って永瀬先輩はツツッと線の上を指でなぞり、1つずつ力説を始める。
永瀬廉 ナガセ レン
ここの髪のとこ、天使の輪。ぼかしたんやろ。境目がはっきりしとらんからリアリティーがある。

ぼかしやったら………ああ、ここも。影をぼかす時って均一に揃えがちやけど、中側は黒く、外側は薄くしてあるのもええなと思った。何より書かれてる俺が今にも出てきそうなくらい勢いが感じられる。
あなた
パキッと境目を付けちゃうと漫画的になるんです。境目をぼかすことで、それこそ人影はリアリティーが増すんです。



風が2人の髪を揺らす。顔を上げたらただ無表情で真剣な永瀬先輩の目。




知ってる、これは紫耀と同じ目。



目の前しか見えてなくて、一生懸命な嘘のない目。



…………綺麗………………だった。
あなた
………分かりました
永瀬廉 ナガセ レン
………え
あなた
教えます。教えられる範囲でですけど
永瀬廉 ナガセ レン
ほんまっ!?






こうして






二人きりのレッスンが幕を開けた。

プリ小説オーディオドラマ