第10話

682
2020/10/01 10:09
相澤先生
一塊になって動くな!
相澤先生
13号、生徒を守れ!
切島鋭児郎
なんだありゃ
切島鋭児郎
また、入試の時みたいなもう、始まってんぞパターン?
相澤先生
動くな!あれは、ヴィランだ
切島鋭児郎
はァ!?ヴィラン
切島鋭児郎
馬鹿だろ。ヒーローの学校に乗り込んで来るなんてアホすぎるぞぉ!
八百万百
先生、侵入者用センサーは?
13号先生
もちろんありますが、
轟焦凍
轟焦凍
現れたのは、ここだけか、学校全体か、何しろセンサーが反応しないってことは向こうにそう言うことが出来るやつが居るってことだな。
轟(なまえ)
轟あなた
校舎と離れた隔離空間、それにクラスの時間割、馬鹿だけどアホじゃない。
轟焦凍
轟焦凍
これはなんらかの目的があって用意周到に画策された奇襲だ
相澤先生
13号、避難開始!
相澤先生
学校に電話倒せ!
相澤先生
センサーのことも頭にある連中だ。電波系の妨害をしている奴がいるかもしれない
相澤先生
上鳴、お前も個性で連絡試せ!
上鳴電気
ウッス
緑谷出久
先生は、1人で戦うんですか?
緑谷出久
あの数じゃいくら個性を消すと言っても、イレイザーヘッドの戦闘スタイルは個性を消してからの捕縛だ
緑谷出久
正面戦闘は…
相澤先生
一芸だけじゃヒーローは務まらん
相澤先生
任せた13号
みんなは、避難してます。
黒霧
させませんよ
黒霧
初めまして、我々はヴィラン連合
黒霧
先月ながら、この度ヒーローの巣窟雄英高校に入らせていただいた平和の象徴オールマイトに息絶えて頂きたいとの事でして
黒霧
本来ならここにオールマイトがいらっしゃるはず、ですがなにか変更があったのでしょうか?
黒霧
まぁ、それとは関係なく私のやることはこれ
切島鋭児郎
だァ!
爆豪勝己
オラァ!
切島鋭児郎
その前に俺たちにやられる事は考えなかったか?
黒霧
危ない、危ない
黒霧
そう、生徒といえど優秀な金の卵
轟(なまえ)
轟あなた
ヤバい、下がって2人とも!!
黒霧
私たちのやることは、あなた達を散らしてなぶり殺す!
爆豪勝己
っなんだァ!
1-A
1-A
うわぁ!!
飯田天哉
みんな!!!
土砂ゾーン
轟焦凍
轟焦凍
子供2人に情けねぇな
轟(なまえ)
轟あなた
ほんとだよねぇ笑
轟(なまえ)
轟あなた
しっかりしてよ
轟焦凍
轟焦凍
大人だろぉ?
飯田天哉
障子君みんなはいるか?確認できるか!?
障子目蔵
ちりじりにはなっているがこの施設内にいる
瀬呂範太
くそぉ、物理攻撃向こうでワープって最悪の個性だぜ
13号先生
委員長
飯田天哉
はいっ
13号先生
君に託します!
13号先生
学校まで走ってこの事を伝えてください。
飯田天哉
なっ!
13号先生
警報が鳴らず、電話も圏外になっていました。
13号先生
警報機は赤外線式、先輩いやイレイザーヘッドが下で個性を消し回っているのにも関わらず無作動なのは恐らくそれらを妨害できてすぐに隠したのでしょう
13号先生
とすると、それを見つけ出すより君が走った方が速い!
飯田天哉
しかし!クラスのみんなを置いていくなどクラスの風上にも
砂藤力道
行けって非常口!
砂藤力道
外に出れば警報がある、だからこいつらはここだけで事を起こしてんだろ
瀬呂範太
外にさえ出ればおっちゃ来ねぇよ
瀬呂範太
おめぇの足でこのモヤを振り切れ!
13号先生
救うために個性を使ってください!
麗日お茶子
食堂の時見たく私サポートなら超できるから、するから!!
麗日お茶子
お願いね!委員長!
黒霧
手段がないとはいえ敵前で策を語るアホが居ますか!!
13号先生
バレても問題ないから語ったんでしょうがァ!
13号先生
ブラックホール!
なんやかんやで無事に飯田くんは外に出れました!(めんどくさいから書かなかったことは内緒🙊)
轟焦凍
轟焦凍
個性を身請出した輩には見えねぇよ
轟くんの脅しで理由を聞いたあとあなたは相澤先生に応戦しに行きます。もちろん轟も行くんですけどあなたが早すぎて笑努力の結果ですね!みんな忘れてるかもだけどあなたは努力すればするほど人の倍以上の力が出せる個性も持ってるからね

プリ小説オーディオドラマ