第15話

「エスタギア王国」
96
2021/11/27 01:09
久々に更新します。描いてるんですけど別に写真撮るのがめんどくさいとかそんなんじゃないですめっちゃ溜まってるとか言えない。
そして設定という。
まとめ作らないとほんとにやばい。(作成中)
はい。社会の教科書とにらめっこしながらノウ君の国についての設定作ってました。
読まなくていいです長いしめんどくさいので。
地形ー島国 イギリスの南東部あたりにある。
気候ー西岸海洋性気候
資源ー魚が多くとれる。石油もとれる。森林もそれなりに。ただし鉱石類がほとんどとれない。
工業ー動力は人間。(AIとか機械の発達はまだまだ)
政治ー王政。クーデターは弾圧済。まぁ国民と王はわりと仲良かったり。(ノウはまた別だけど)
経済ー通貨は存在する。商店街は王都が栄えている。EU加盟してないからユーロの使用は不可。
軍事ー火薬、化学の兵器を主に使う。戦争してないけど準備はしてる。(対反逆者用)
宗教ープロテスタント教会はあるが通う国民はほとんど居ない。無宗教がほとんど。
水準ースラム有。設備王都以外整っている場所ほぼない。特に内陸の山地。
農業ー混合農業。(畜は主に山羊と牛。小麦ライ米と特産品の花を育ててる)
言語ーゲルマン系言語
建物ー石造りが多い
人口ー約15万人
面積ー約65k㎡
主食ーパン
その他ー能力持ちの異形頭異能者で軍事異能班が組まれている。異能持ちは国が保護。
あげてなかったなぁ〜これ。(唯一スマホで撮ってたやつ。)

プリ小説オーディオドラマ