第32話

30 / 💫
6,683
2025/12/30 02:38 更新

































   これはかれこれ 約 4年前のお話

   私がまだニコニコや地下の方で
   活動していた頃でSNSでは元々
   人気だったが地下の方は割と
   知名度はそこそこだった














  スタッフ
  恋ちゃん今日もチェキ  
  3000枚以上だよ !
  スタッフ
  さすがうちのエース  
  スタッフ
  これからも頼んだぞ  




ナビㅤㅤ
  … はーい   














   歌う事は昔から好きだったし
   アイドルは憧れていた職業でも
   あったらその分には楽しかった


   世で言うキモオタっていうの ?
   そういう人も沢山いたけど
   私はキモいだなんて微塵も思わなかった


   直接ファンに会えるなんて
   これより嬉しいものなんてなかったから















  .
  また恋がセンターだよ …  
  .
  えまって私パート二言だけなんだけど  
  .
  調子乗ってるよねまじきもい  
  .
  " 枕営業 " のくせにね 笑  





ナビㅤㅤ
  ( お前らが努力してない  
    からだよばーか  )
















   " Prettyプリティー biscuitビスケット " とかいう私が
   所属していた6人程度のグループは
   メンバーの抜け入れが凄まじかったが
   私の人気は微動だにせず
   事務所からもかなりの優遇を受けていた


   嫉妬にまみれたメンバー達から
   枕営業だとかコネだとかあること
   ないこと言われたりもしたが
   正直気にもしなかった


   私が可愛いのは生まれつきだし
   その上で努力している私と大して
   可愛くもないのに努力すらできない
   女達なんかとレベルが同じなわけがない



   








ナビㅤㅤ
  衣装  〜〜 🎶  
ナビㅤㅤ
  … あれ  







  .
  ねえみてやばい 笑  
  .
  いい気味すぎるんだけど  
  .
  このままアイドルも人間も  
   辞めればいいのに 笑






ナビㅤㅤ
  ( しょーもな  )  













   衣装を隠されたり イヤモニ壊されたり
   影でコソコソとしょうもない
   子供のいじめのような事を
   されていた時もよくあったが
   昔から立ち回りだけは上手かった















ナビㅤㅤ
  みんな 〜 !  
ナビㅤㅤ
  恋おっちょこちょいで
  衣装忘れてきちゃったの   



ナビㅤㅤ
  これ私服なんだけど  
  だめかなぁ …







  ヲタク
  いいよ ー !!  
  ヲタク
  私服むしろレアじゃない !?  
   チェキいっぱい行こ !
  





  .
  えなんか恋のとこだけ
   チェキいつもより並んでない !?
  
  .
  ちっ … なんなのあいつ  

























   普段が衣装だからこそ私服が
   珍しいとファン達の間で私服チェキの
   レートが上がって 、むしろいつもの
   10倍以上の枚数のチェキが売れた



   別にそのまま気にすることもなく
   アイドル人生を気ままに生きていた時
   出会ったのが " あの男 " だった













  









  元彼
  あの … !
  ハンカチ 落としましたよ  


ナビㅤㅤ
  … え ?
  あ すいません …  




















   それこそ有名なアイドル達とは違って
   そこまで売れていない私たちは
   控え室以外トイレなどはファン達と
   同じ場所を使っていたりしていた



   その男とはたまたま私がハンカチを
   落とした時に拾ってもらった時に
   初めて顔を合わせた




   

   … この人いつも最前にいる人だよな



   自分で言うのもなんだが 、
   ほぼこのグループは私の1強で成り立って
   いるようなものなのでその分
   お金を沢山落としてくれる熱狂的な
   ファンが割とつきやすい


   その為毎回最前をとるというのは
   中々に難しいことだと私も知っていた












  元彼
  恋ちゃん … ですよね  
  元彼
  いつも応援しています   


ナビㅤㅤ
  あ … ありがとう  
  ございます 


















   中々ハンカチを渡す手を
   外そうとしなかったのが印象深いが
   今思えばここから繋がろうとしていたのだろう




   だがここから展開は早かった

   思いのほか実はこの男はうちの兄の
   友人だったらしくよく家にも来ていた

   だから関わらざるおえなかった
   うちに必然的に仲良くなった


   その当時は私も成人したばかりで
   まだまだ心は少女だったのだと思う





   話したくも思い出したくもないので
   省略するがファンとしてでなく
   1人の男性としてお付き合いした




   彼の本性が現れ出したのは
   多分この時からだったと思う


















  元彼
  いつでもあのくそキモい
  ヲタク達に言えるんだぞ?  
  元彼
  お宅の推し様は
  ファン裏切って彼氏作ってる  
  尻軽女で 〜 すって   



  元彼
  よくねーよな ?  






ナビㅤㅤ
  … ごめんなさい  






  元彼
  ちっ …  
  元彼
  二度と別れるとか  
  言うんじゃねえぞ
























   相手は4歳年上で付き合う前は
   ほんとに優しい人だったから
   戻れるに戻れなくなった


   別れるといえばファン達に晒されて
   職を失い 、 そのまま付き合い続ければ
   DVを受け続けることになる


   どちらかを選ぶなんてまだ当時20歳の
   私には決められなかった


   アイドルは好きだったしそもそも
   晒されればSNSの姿を知っているファンも
   古参には一定多数いるからそっちの面でも
   活動できなくなってしまう


   完全に職を失うことになるのだ


   アイドルだって一人の人間だから
   恋愛してもいいだろうと思っていたが
   この時私は初めてファンを裏切って
   付き合ったことを後悔した





   私の所属するグループは
   知名度が爆発的にあるわけでもなく
   むしろ私の人気で存続をキープしている
   ようなものだったからお金でかき消せる
   ほどの力はうちの会社にはない























ナビㅤㅤ
  皆さんこんにちは !  
ナビㅤㅤ
  Pretty  biscuit で …  




  元彼
  笑笑  















   俺だけにファンサしろとか
   他の人にしたら晒すとかさんざんな
   ことを要求されたりもした


   でも従わないと水の泡


   ステージが終われば メンバーからの
   陰湿ないじめと彼氏からのDV



   私には歌しかなかったから
   ステージだけが逃げ場だった





   私の扱いはほぼ家畜に等しく
   弱みを握ったからと無理な要求ばかりを
   してできなければ殴る蹴るのオンパレード

   
   私の人生はこんなやつ1人に
   壊されるんだと諦めたその先に
   人生最大の転機が訪れた















  スタッフ
  Pretty  biscuitは …  
  解散する




  .
  は !?
  ちょっとまってください  
  .
  うちらそんなの
  聞いてないですよ !!  




  スタッフ
  ちゃんと転職先は  
  保証するよ …
  スタッフ
  恋にはいろんな
  事務所からスカウトg …  





ナビㅤㅤ
  私もう戻りません  
ナビㅤㅤ
  アイドル辞めるんで  




  スタッフ
  は ?
  いやちょっ … !  



















ナビㅤㅤ
  ( よし … よし !!
    これで全てから逃げられる ! )   















   他のメンバー達は混乱していたが
   これほど嬉しかったことはない


   子供みたいなメンバーからも
   くそみたいな彼氏からも逃げられる !!


   その同時期に私はニコニコから
   YouTubeやツイキャスに活動拠点を
   移してからナビとしての人気も
   かなり上がっていて絶好調だった






   私はうっきうきで彼氏に電話した

   別れるとはっきり告げるため















  元彼
  おい解散ってどういうことだよ !  



ナビㅤㅤ
  そのままだよ  
ナビㅤㅤ
  私アイドル辞めるから
  あんたとも別れるね   




  元彼
  は !?
  そんなん俺が許すわけ …  




ナビㅤㅤ
  お前今の立場わかってんの ?  
ナビㅤㅤ
  もう上下関係はないの  
ナビㅤㅤ
  そもそも傷やら録音やら
  晒されて困るのは
  あんたの方でしょ ?   




ナビㅤㅤ
  私の上に立つなんて
  1光年早いんだよぶーす  
ナビㅤㅤ
  じゃそゆことで  





  元彼
  俺からは逃げられないからな  
  覚えとけよ恋 !!!  





ナビㅤㅤ
  〜 🎶  














   ほぼ一方的な別れだったが
   これで私は開放された

   すぐさま電話を切り 、
   これからどうするかなどを考える













   ────  この1年後

   私はついに " 彼ら " と出会った


































         NEXT .  「 💫 」







  🍒
  🍒

  ナビちゃんの過去編
  突入しました 🙌🏻

  次からめておらメンバー登場  
  させていきます ♡

プリ小説オーディオドラマ