第4話

1話
2,374
2021/08/26 02:49
ピピピピピピ、、、
七瀬 あなた
ふぁあ
いつもの朝
七瀬 あなた
さっさと着替えよ
いつもの制服
朝ごはんを食べ
いつも通りの通学路を通る
見慣れた門を通り
見慣れた校舎
見慣れた廊下を歩く
そしていつも通り、、、
七瀬 あなた
おっはよー!!!
私は元気いっぱい挨拶した
モブ女子1
モブ女子1
おはようあなたちゃん
モブ男子1
モブ男子1
おはよう七瀬さん
七瀬 あなた
おはよっ
そう言って微笑む
私は自分の席へ向かう
七瀬 あなた
おはよう萌奈
成海 萌奈
おはようあなた
私は目の前の席にいる親友の萌奈に声をかける
私たちのクラスは未だに席替えがなく名前順のままだ
だから私の後ろの席に萌奈がいる
七瀬 あなた
今日って一限目なんだっけ
成海 萌奈
社会だよ
七瀬 あなた
あぁお腹痛くなってきた、、、保健室行ってきm
成海 萌奈
じゃあ二限目の体育見学しなきゃね
七瀬 あなた
あぁなおってきたわー
モブ女子1
モブ女子1
あはは
モブ男子1
モブ男子1
はははっ
クラスのみんなが私たちのやり取りを聞いて笑い出す
思わず私達も笑っていた
平和なクラス
私が大好きなクラス
みんな仲が良くて楽しい
モブ女子1
モブ女子1
あ!そうだ!今日テレビでmonaちゃんみたよ!
モブ男子1
モブ男子1
あ!俺も見た!
モブ女子1
モブ女子1
すごいよね!
成海 萌奈
ありがとう!
萌奈はニッコリ微笑んだ
七瀬 あなた
(萌奈はすごいなぁ)
七瀬 あなた
(アイドルって、、、)
七瀬 あなた
(私がアイドルになったらどんなだろう?)
少し想像してみる
七瀬 あなた
(ってそんなの無理な話だけどね)
キーンコーンカーンコーン
チャイムの音が鳴った
先生
先生
一限目始めるぞ〜
私たちは急いで自分の席に戻った
-------------キリトリセン--------------
放課後
成海 萌奈
あなた〜仕事〜
七瀬 あなた
はいはーいちょっと待って〜
七瀬 あなた
よしっじゃあみんな、また明日〜
クラスのみんなに別れを告げ教室をでる
七瀬 あなた
えっと、、、今日のスケジュールは、、、
七瀬 あなた
おっ撮影か
成海 萌奈
なんの?
七瀬 あなた
雑誌だね
成海 萌奈
なんの?
七瀬 あなた
それは知らん
成海 萌奈
え〜マネージャーなのにー?
七瀬 あなた
私はあくまでマネージャー見習いだからね
なこ
なこ
言ってなかったけどマネージャー見習いということで((ボソッ…
七瀬 あなた
ほら本当のマネージャーがいるよ
成海 萌奈
あ、ほんとだ
私たちは門の前にたっているmonaのマネージャーのもとへ行った
─移動中─
マネージャー
マネージャー
今日の仕事はLIP×LIPと一緒だからね
成海 萌奈
えええっ!
成海 萌奈
最悪、、、
七瀬 あなた
それは口にださんとこう
七瀬 あなた
まぁひよりに会えるじゃん
成海 萌奈
そっか!でもLIP×LIPめ、、、
マネージャー
マネージャー
嫌なことがあったとしても仕事に支障は出さないでね
マネージャー
マネージャー
あと揉め事も禁止!
成海 萌奈
はーい、、、
到着
mona
よろしくお願いします!
monaの声にLIP×LIPの2人が振り向く
勇次郎
よろしくお願いします
愛蔵
お願いしまーす!
2人は笑顔で返事する
挨拶をした瞬間3人とも不機嫌そうな顔をした
涼海 ひより
あっmonaちゃん!あなたちゃん!
七瀬 あなた
ひより〜お久〜
mona
久しぶり〜!
私たちは3人は撮影が始まるまでおしゃべりをした
↑仕事はどうした

プリ小説オーディオドラマ