前の話
一覧へ
次の話

第2話

転校生
19
2019/08/21 03:38
先生
先生
座って。転校生がいます。
それを聞いて、みんながザワザワする。ふと愛梨を見ると、口角が少しだけ上がっていた。この表情。新しい生贄を見つけたというような・・・
翼
柊   翼です!よろしくお願いします!
翼ちゃんは、元気よく挨拶した。
先生
先生
じゃあ、朝礼終わり。仲良くな。
それだけ言うと、先生はドアを開けて行ってしまった。
愛梨
愛梨
ねぇねぇ翼ちゃん、翼ちゃんどっから来たの?
愛梨が翼に話しかけた。
翼
そんな遠くないよ!だけどさすが東京。都会だしみんな可愛いっ!
愛梨
愛梨
えーもう、調子いいなぁ翼ちゃん!
愛梨は、翼を気に入ったっぽかった。
愛梨
愛梨
じゃあさ、3人で仲良くしよう!
美玲
美玲
よろしくね、翼ちゃん
翼
うん!よろしくっ!
翼ちゃんは、色白に茶色がかった髪の毛をしていて、まるで外国人のような可愛らしい顔立ちをしていた。
愛梨
愛梨
今日はさ、リカ辺りにさせよっか掃除
美玲
美玲
え?あ、ああ・・・おけ
翼
なんの話?掃除させるって何?
翼ちゃんは純粋に気になったようだった。
愛梨
愛梨
私みたいな特別な人が他の奴らみたいに掃除するとか理不尽じゃーん!www
愛梨はいつも通りに当然のことのように言った。
でも、翼ちゃんはじっと愛梨を見つめていた。
愛梨
愛梨
ちょっと何?怖いんだけどー!なんかあったの?
翼
そんなの変だよ
美玲
美玲
・・・翼ちゃん!
みんなが、翼ちゃんを見た。
そして、愛梨の反応をじっと見守った。
愛梨
愛梨
・・・そう
それだけ言うと、愛梨は翼ちゃんを睨みつけた。
愛梨
愛梨
リカちゃん、掃除よろしく
リカ
リカ
えっ!あっ、はい…
リカ
リカ
あ、あの
愛梨
愛梨
何?今ちょっと忙しいの
いつも大人しいリカちゃんの顔が、変に歪んでいた。
リカ
リカ
柊さんにさせればいいんじゃ・・・
愛梨の口角が少しだけ上がったように見えた。
愛梨
愛梨
そうね、初めてこのクラスでする掃除、しっかり味わわせてあげなきゃね
翼
嫌です。今週は愛梨ちゃんの当番でしょう?
翼ちゃんは、それでもしっかりと言った。
愛梨の眉が釣り上がり、翼ちゃんをきつく睨みつけた。
愛梨
愛梨
・・・少し、お仕置きがいるわね。ちょっと、近くの人押さえて
翼ちゃんの近くにいた子が、翼ちゃんの周りに群がり、翼ちゃんを腕でしっかりと押さえ付ける。
翼
ダメだよ、愛梨ちゃんは間違ってる!
それでもなお、翼ちゃんは言った。
愛梨
愛梨
うるさいんだよお前!
いきなり愛梨が翼ちゃんのお腹を蹴った。
翼
や、めて!
翼ちゃんは苦しそうに言った。
先生
先生
こら、何してるー。授業始めるぞー
先生の一言で、愛梨はすごい速度で席に着く。
びっくりしたかもしれないけど、これがうちのクラスの日常だ。ごめん、翼ちゃん。

プリ小説オーディオドラマ