第6話

初めて。
175
2021/07/21 08:14
金澤 結
明日か………
今日は土曜日
遊ぶのは初めてだ。
なんだかんだワクワクしている。
母にはちゃんと言った。
少し安心したような顔をして「行ってらっしゃい」と言ってくれた。
………ちゃんと忘れ物ないようにしなきゃ。
金澤 結
スマホ持った。財布持った。お菓子も持った。
金澤 結
よし。あとは寝るだけ。
パチ
金澤 結
おやすみなさい〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の日
スタスタスタ
金澤 結
めっちゃおめかししちゃった……
ちょっと目立ちすぎかな。
金澤 結
まぁ、いいか。
スタスタスタ
金澤 結
えっとここがスーパーだから貰ったメモを見ると………あそこか。
金澤 結
おうちがお店なんて……凄いな〜
そう。唐澤さんちは服屋さん。
だから服が沢山なんだな。
えっと今は8時45分
まだ店も空いてないな。
………待ってよ。
モブ
おい、あの子可愛くねぇーか?
モブ
それな
モブ
ナンパする?
モブ
いいな〜それ。
金澤 結
………
スタスタスタ
モブ
なぁ、そこの君〜
金澤 結
?はい?
モブ
なんで服屋の前にいんのー?
金澤 結
……話す必要あります?
めんど。
モブ
てか、この後暇?
金澤 結
いいえ。
モブ
つれないなー
モブ
いいじゃん。遊ぼうよ〜
パシッ
金澤 結
あなた達について行ってなんの利益があります?私はこれから最も利益のあることをする予定があるので。
モブ
利益ならあるよ〜。好きな物買ってあげるからさ〜
金澤 結
申し訳ありませんが、私に今物欲がないので諦めてください。
モブ
ちっ、黙って着いてくればいいものの。
ガシッ!
金澤 結
!?
モブ
着いてきてくれるよな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐々木賢人
今は8時51分だな〜
佐々木賢人
みんな居るかなー
ヒョコ
佐々木賢人
!?
佐々木賢人
金澤さんがナンパされてる!?
ガシッ!
金澤 結
!?
佐々木賢人
やばい行かなきゃ!
スッ
クルッ
ドン!
モブ
グエ
佐々木賢人
背負い投げ!?
スッ
ファサ
ギロッ
モブ
タッタッタ
ガシッ
グイッ
モブ
!?
ドン!
モブ
ガハッ
バタン
金澤 結
はぁ、これだから馬鹿は。
佐々木賢人
………金澤さん?
金澤 結
!?少年!?
佐々木賢人
あの、名前でいいんですけど………
佐々木賢人
じゃなくて!何してんの!?
金澤 結
えっと………この人たちが空手技受けたいみたいだったから………
佐々木賢人
いや、嘘下手!
金澤 結
う、じゃなくて電話しないと。
佐々木賢人
誰に?
金澤 結
警察に。
佐々木賢人
え!?それ大丈夫?
金澤 結
うん。
ピッピッピッ
トゥルルル
警察
警察
はい、こちら警察署です。
金澤 結
あの〜なんか、なんぱがしつこくて断り続けたら腕を掴まれたので投げ飛ばしたんですけどどうすればいいですかね。
警察
警察
えっと………とりあえずそちらに向かわせていただきます。
金澤 結
あ、ハイ。○○市の○○○です。
警察
警察
はい。分かりました。
プツ
ツーツーツー
佐々木賢人
すげぇ。
金澤 結
そんなことないよ。
佐々木賢人
いや、ちゃんと報告できる人ってすごいんだよ。
金澤 結
そうなのかなー···
そう言うと佐々木は驚いた顔をした。
金澤 結
え、どうしたの?
佐々木賢人
あ、いや。そんな顔もするのだなーと。
金澤 結
え!?やばい顔してた?
佐々木賢人
いや、可愛いなって。
ドキ····
金澤 結
!?
かぁ////
佐々木賢人
ど、どうしたの!?
金澤 結
あ、いや、別に(フイッ
な、なにこれ!?どうしたの!?
今崎 聡
おいおいー天然すぎるだろー?
佐々木賢人
!?今崎!?
和田 霧人
よ。
金澤 結
あ、どうも。
今崎 聡
あんな女の子の前で軽々しく可愛いなんて····
佐々木賢人
え!?
和田 霧人
そだぞー。だからモテんだよなー、お前は。
え、モテんの!?
固まっていると後ろから声がした。
江下 優香
やほー!
宇和崎 咲
朝からなーにやってんだか。
佐藤 光
おはよう!
鹿島優恵子
おはよう~
金澤 結
あ、おはよう。
宇和崎 咲
て、てか、なんで人が倒れてるわけ?
今崎 聡
え?
和田 霧人
え?
宇和崎 咲
ほら。
今崎 聡
ギャーーーー!
和田 霧人
さ、殺人!?
佐々木賢人
ち、違うよ
金澤 結
あの、私がやったの。ナンパしてきたから···
今崎 聡
スッゲ!!
鹿島優恵子
な、なんかパトカー来てるよ。
金澤 結
あ、どうも。ありがとうございます。
警察
警察
はい、えっとこちらであっているでしょうか?
金澤 結
はい。
警察
警察
えっとでは、事の説明をしていただいてもよろしいでしょうか?
金澤 結
はい。
説明中〜
金澤 結
こんな感じです。
警察
警察
な、なるほど。では、以後もう少し調べますのでお電話と住所を。
金澤 結
はい。
カキカキ
スッ
金澤 結
書き終わりました。
警察
警察
ありがとうございます。
警察
警察
では、こちらの方々は、連れていきます。ありがとうございました。
金澤 結
いえいえ。
佐々木賢人
····いったな。
宇和崎 咲
すっごいわね···
ガチャ
唐澤 梅
みんな大丈夫!?
鹿島優恵子
あ、うん。
佐々木賢人
いや、実はだな···
説明中〜
唐澤 梅
なるほどね~。あ、とりあえず入って!!
今崎 聡
お邪魔しまーす!
和田 霧人
お邪魔します。
金澤 結
あ、梅、これ。
唐澤 梅
え!!わざわざありがとう〜。後で出すからみんなで食べよ!
金澤 結
うん。
唐澤 梅
んじゃあ、女子こっち来てー。
唐澤 梅
男子はリビングで!
和田 霧人
はいはい。
宇和崎 咲
えっと、何すんの?
唐澤 梅
まあまあ。ついて来てー!
スタスタスタ
ガチャ
唐澤 梅
ここ入ってー
鹿島優恵子
お邪魔します〜
金澤 結
!?凄い!
宇和崎 咲
服がたくさんね。
唐澤 梅
よーし!私がコーディネートしてしんぜよう!
江下 優香
え!?
唐澤 梅
はい!これ着てねー!
スッ
江下 優香
マジか~。
唐澤 梅
うわっちゃはこれ~
スッ
宇和崎 咲
メイド服!?
唐澤 梅
光は····これだな。
スッ
佐藤 光
まだマシだったー。
唐澤 梅
優恵子は、これ。
スッ
鹿島優恵子
ゴスロリかー。
唐澤 梅
結は···これで!
スッ
金澤 結
!?
嘘···でしょ?
唐澤 梅
はい!みんな着替えるよー!
チャイナドレス!?
続く。

プリ小説オーディオドラマ