第28話

10
14
2021/03/11 11:39
ぬっち
ぬっち
どうも、こんばんは
ぬっち
ぬっち
今日投稿しなければいけない小説を今までサボりにサボって焦って書いています💦
ぬっち
ぬっち
さて、今日は何の日か知っていますでしょうか?
ぬっち
ぬっち
10年前、2011年3月11日に起こった東日本大震災
ぬっち
ぬっち
たくさんの人々の命が奪われ、今でも行方不明の方がいらっしゃいます
ぬっち
ぬっち
当時私は記憶もあやふやな3、4歳くらいでした
ぬっち
ぬっち
全く覚えていない、と言ってもいいくらいです
ぬっち
ぬっち
今日、学校では担任が学級通信で紹介したとある中学校の卒業式の答辞を見ました
ぬっち
ぬっち
『苦境にあっても天を恨まず、懸命に生きていくことが私達の使命』
ぬっち
ぬっち
『使命』という言葉はとても重い言葉だと思っています
ぬっち
ぬっち
『使命』とは絶対だと思っています
ぬっち
ぬっち
私はこの言葉を大切にしていきたいと思っています
ぬっち
ぬっち
地震はとても身近な存在です
ぬっち
ぬっち
いつもの小さな揺れだから、なんて思わないでください
ぬっち
ぬっち
ちょっとした油断が、自分の命や大切な人の命を奪ってしまうかも知れません
ぬっち
ぬっち
……んー伝えたいことがぐちゃぐちゃ笑
ぬっち
ぬっち
上手くまとまらないので、微妙な感じになっちゃう
ぬっち
ぬっち
まあ、どんな苦境に立たされても、必死に生きていきましょう!
ぬっち
ぬっち
それでは!小説の続きを書きに行ってきます(›´ω`‹ )














☆今日の一言
地震を甘く見てはいけない……

プリ小説オーディオドラマ