第2話

月曜日の3時間目
18
2020/12/02 14:27
学校にて。
月曜日の3時間目は音楽だった
せんせ
せんせ
今日はひたすらに鑑賞です笑笑
おれ
おれ
うお、、きた、、
おれ
おれ
だるい合唱祭が終わった😭さいこー!
おれ
おれ
鑑賞か、、、クラシックがいいなぁ、、
授業初め2分前
おれ
おれ
ねぇね、今回絶対魔王じゃね?
モブ男くん
モブ男くん
確かに、、分からんけど
おれ
おれ
当たったらすごくね
授業が始まり
先生が音楽を流す
聞いたことある前奏
ゲーテの詩に合わせた音楽
馬が駆けた風の音のような音色が
教室中に響き渡る
おれ
おれ
(シューベルトだ、、魔王だ、、)
おれ
おれ
私の予想があってた、、
おれ
おれ
ねぇ当たってたやばくない!?
モブ男くん
モブ男くん
( *・ω・))コクコク
モブ男2
モブ男2
お前さっきからうるさい
モブ男2
モブ男2
何?もしかしてこのシューベルトってやつ好きなの?
おれ
おれ
えっ!?いやぁ、
おれ
おれ
好きっちゃ好き、、
おれ
おれ
(ひぁっ!?!やばい)
おれ
おれ
(言っちゃった、、、)
周りは冷たい視線で私を見つめた
曲が終わり
何問かこの曲について先生が問題を出した
私は手を挙げ
シューベルトについて知っていることを
全て頭の中で整理した
知った被ってんじゃねぇ
きっと周りはそう思っていたと思う。
授業が終わり
私とよく話す人が
6年前
私がヴォルフガング、フランソワが好きだったことを覚えていたらしく
大声で
お前たしかショパン推しだったよな
と言ってきた
その声は教室中に響いた
あぁ、、終わりだ。
終わりの二乗だ。
おれ
おれ
うん。すき。
ともだち
ともだち
ジョルジュ・サンドとショパンめっちゃ好きだって聞いたけど
おれ
おれ
もう何も言うな🙏
それからもうやけくそだった。

プリ小説オーディオドラマ