第21話

李留の過去
339
2019/05/12 00:28
あなたが生まれた時
それは、父親が死んだ時だった
李留は死んだ父親を恨んでいた。
その気持ちとは裏腹にあなたが
生まれた
あなた

いってーな

父)それが父親に物を言う態度か!
だいたいそんな子を育てた覚えはない
あなた

あ?俺はお前に育ててもらった覚えはない

こんな会話の次の日には、
父親は死んでいた。
あなた

はぁー、ようやく逝ったか

そしてその次の日の記憶はない
で、父親が死んで3日、俺はメモに「誰だ。」
とだけ書いて寝た。
その次の次の日、メモを見ると
あなたと書いてあった。
そしてその時に二重人格という事
もわかった。
最初は隠そうと思った。
なぜかって?
それは、俺があの恨んでた父親が
死んだ悲しみで、あなたが
生まれたとしたら、
俺の「弱さ」の象徴だから
だけど、一回、
起きて見ると体が、ぼろぼろに
なっていた。
その日学校に行くといじめられた
もちろん俺は仕返しした
先生たちにバレないように、
その日からあなたを守るって決めたんだ。
みきは、俺の事受け止めてくれた
その後、俺はあなたの為に整形して、女になった。
その時、スカウトされたそうだ。
その時に、あなたをいじめていた伸世がまたいた
まぁ、みきが、敵じゃないって
思っても、まだ、全部信用したわけじゃないから

プリ小説オーディオドラマ