第2話

2
667
2020/07/28 14:30
数時間前の話。
きょんちゃんの様子がおかしい。それにここ最近、食欲もないし、寝込んでるし。みんなきょんちゃんのことを心配してた。
コンコン
(ドアを開ける)
くまちゃん
きょんちゃん大丈夫?
きょんちゃん
辛い(泣)
くまちゃん
病院連れてってあげる。
きょんちゃん
ありがとう。
きょんちゃんを連れて玄関へ向かった。
くまちゃん
ちょっときょんちゃん心配だから病院連れてくね。
えいじ
了解。気をつけてね
きょんちゃんを車に乗せて大きな病院に向かった。
車のは中ではきょんちゃんは、ぐったりしてた。
数分後...
くまちゃん
きょんちゃん病院着いたよ、
きょんちゃん
分かったよ。
くまちゃん
大丈夫?立てる?無理だったら車椅子持ってくるけど?
きょんちゃん
車椅子お願いしてもいいかなぁ?
くまちゃん
分かったよ。今持ってくるね。
きょんちゃん
ありがとう
きょんちゃんは歩くのもきついぐらい体調が良くない。
大きい病気じゃないといいけど。
きょんちゃんは、すぐに呼ばれて、色んな検査をした。

結果が分かるのは、明日らしいけど、あまりにも状態が良くないのか入院することになった。
きょんちゃん
くま。入院することになった。
だから、服とか持ってきて欲しい。
くまちゃん
分かったよ。すぐ持ってくるね。
くまちゃんは急いで家に戻った。
くまちゃん
ただいま
えいじ
おかえり。
あれ?きょんちゃんは?
くまちゃん
入院するらしい。
えいじ
まじか...。
くまちゃんは、きょんちゃんに持ってく服の準備をした。

えいじは、きょんちゃんが入院することをメンバー全員に伝えた。そしたらメンバー全員がきょんちゃんのところに行きたいということになってみんなできょんちゃんのいる病院に向かった。
くまちゃん
したらきょんちゃんのところ行こうか。
ディーパー
そうだね。
早く行ってあげよう。


その頃きょんちゃんは、医師から説明を受けていた。
結果は明日だったはずたけど、結果が出たらしく、きょんちゃん1人で聞くことになった。
医師
あの、結果が出たので、話してもいいでしょうか?
きょんちゃん
良いですけど、結果出るの明日って言ってましたけど。
医師
思った以上に結果が、悪かったので今話したくて、来ました。
きょんちゃん
なるほど。悪いと言いますと?
医師
きょんさんは、長く生きられないと思います。
きょんちゃん
えっ?病気ってことですよね。
医師
そうです。病名は詳しくわかりませんでしたが、今の技術じゃ直せない病気です。余命も残りわずかだと思います。
きょんちゃん
なるほど。ありがとうごいました。
医師
どうしますか?この後のことは?
もし今日帰りたいのなら帰っても良いですけど。
きょんちゃん
家に帰りたいです。
医師
分かりました。
なるべく無理しないで下さい。そして、薬出すので必ず毎日飲んで下さい。
きょんちゃん
分かりました。ありがとうございます。
医師が出た後、あまりにも衝撃すぎて、涙が止まらなかった。
数分後...くまちゃん達が来てくれた。
くまちゃん
きょんちゃん?
きょんちゃん
くま(泣)
俺長生きしたいよ。
くまちゃん
え?どうしたの?
きょんちゃん
後ででいい?今日は、帰っていいことになったから帰りたい。
くまちゃん
分かったよ。したら、帰るか。
きょんちゃんは、薬を貰ってきょんくまハウスに帰った。

家に着いて、きょんちゃんはみんなを集めた。
ディーパー
きょんちゃん何があったの?
きょんちゃん
あのね。俺長生き出来ないらしい。今の技術じゃ直せない病気になっちゃた。それに余命も残り少ないならしい。
怖いよ。長生きしたいよ。

ごめん。これから迷惑たくさんかけることになっちゃうかも。
みんなこれを聞いて言葉を失った。
わたぼう
えっ?なんできょんちゃんが、こんなことに...。
くまちゃん
きょんちゃん大丈夫だよ。
俺らがずっとそばでサポートするから。
きょんちゃん
ありがとう。
きょんちゃん
このこと視聴者に伝えないとね。
くまちゃん
そうだね。
でも、今日じゃなくていいよ。
今日は、もう休んで。
きょんちゃん
うん。
田尻
きょんちゃん部屋に連れてってあげるよ。
(きょんちゃんを支える)
きょんちゃん
田尻ありがとう。
きょんちゃんが部屋に行ったあと、メンバー全員で今後のことについて会議をした。
――――――――――――――――――――――――――――――――
作者
作者
どうでしたか?

次回は、会議の内容と動画撮影の話を書きます。
作者
作者
次の投稿会いましょ。

プリ小説オーディオドラマ