第42話

フレンチ
815
2022/06/24 01:00

岩本side









深澤さんがここまでやってくるとは思わなかった。










まさかだった。









阿部「照、もう1件行きたいところがあるんだけどいい?」








『いいよ、なんか始めるの?』








阿部「ううん、参考に程度ちょっと行こうと思って。」










阿部に言われて、それについて行った。










ここは……フレンチ。








でも、予約の取れない有名店って訳じゃなくて










なんでここに来たんだろう。









『阿部、なんでここに来たんだ』









阿部「ある事を確かめるため。ずっと来ようとは思ってたんだ。」








そして、料理が運ばれてきて、








じっくり味わいながら食べる。









『……美味しい』








阿部「やっぱりそうだったんだ」








阿部がそう言った。









そして、コース料理が終わった。









阿部「照、ここの感想は」








『初めに入った時は、なんでここに来たのか疑問でした。でも、食べてわかった気がします』








阿部「照もそう思うよね。」









『この味は、プロの味です。一流です』









阿部「前から噂には聞いてたんだ。あの三ツ星シェフがあの店をやめて、顔を見せずに店を始めたと」









『もしかして』









阿部「照の予想は当たってると思うよ。」








『それは不可能に近いのでは』









阿部「不可能を可能に変えないといけないんだよ。」









そういう阿部の目はガチだった。









阿部「あの、すみません。シェフ呼んで貰ってもいいですか?」









「すみません、顔は出さないんです」








阿部「阿部と伝えてください。」








「分かりました。聞いてきます」










阿部は、本当に凄い。









どこからこんな情報入ってくるんだ。









阿部がこの会社を大きく変えてくれる。









そんな気がする。

プリ小説オーディオドラマ