第8話

異世界で初めての夜(?)
33
2022/01/18 20:51
俺が薪を拾って帰ると二人は山菜や魚 肉などの下準備をしている

火を付ける為の薪待ちをしていたようだった
久遠 透クオン・トオル
ごめん 待った?
志信シノブ
ううん、今来たとこ〜♬︎♡
久遠 透クオン・トオル
アンタほんとノリがいいな!?
サカエ
薪 そこに置いてくれるかな?
久遠 透クオン・トオル
オケ
ちなみになんか手伝える事有る?
サカエ
それなら……この魚を焼いていてくれると嬉しいかな
申し訳なさそうな顔をした栄が持つ

焼きやすいように串に刺されている魚を受け取る
久遠 透クオン・トオル
ところで火は?
サカエ
大丈夫 わたしに任せて
栄はボッと指先に火を灯し それを薪に近付け点火してみせた
久遠 透クオン・トオル
すげえな!
サカエ
狐火だよ
そうはにかむ栄の言葉を聞き、

ふと先程の男ががこの狐も……的なものを言っていた事を思い出す
久遠 透クオン・トオル
栄って狐なの?
サカエ
そうだよ 
それがどうかした?
久遠 透クオン・トオル
いや別に
ふと思っただけ
サカエ
そう?
……もしかして狐嫌いとか!?
久遠 透クオン・トオル
どうした‪w‪w‪
嫌いじゃねえよ もふもふ好きだし
サカエ
え? なら良かった
(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ
久遠 透クオン・トオル
(今照れる要素有った??)
志信シノブ
狐火は無理でもボクだって火くらい使えるよ!
対抗心からか指先でなく 吊るしていた猪肉を一瞬で食べ頃の丸焼きにしてみせる志信

とりま 頭を撫でて見ると嬉しそうな顔で撫でられていた
久遠 透クオン・トオル
おお〜!
志信シノブ
( *¯ ꒳¯*)フフン
サカエ
手伝ってくれてありがとう
(*´꒳`*)
志信シノブ
オマエの為にやったんじゃないからね!
久遠 透クオン・トオル
なしてアンタ達はそんな仲悪いの?
(嫌い合ってるってより志信が一方的に栄が嫌いみたいだけど)
志信シノブ
別に?
存在が気に食わないだけ
久遠 透クオン・トオル
結構嫌いだな アンタ!?




異世界に来て初めての食事が魚の塩焼き、猪の丸焼き(血抜き済み)、サラダ的なものって

結構 栄養バランス良くない? 知らんけど‪w

今 俺は両手に花な感じで焚き火を囲んで飯を食ってる

「いただきます」はちゃんと言ったし 志信には言わせた←

両手に花の理由は二人が(主に志信が)擦り寄ってきて 栄はそれを和やかに見つめてるから

そして、そろそろ気付いた この二人 温度差が凄過ぎる

イメージ 志信(ライバル視)➡︎←(なんとも思ってない)栄 みたいな感じ
久遠 透クオン・トオル
(なんか会ってまだ一日も経ってないのに
コイツの好感度がMAXなの未だに謎なんだけど‪??)
久遠 透クオン・トオル
そう言えばさっき見た志信の火
栄のとは色が違ったよな やっぱ種族が違うから?
そう志信の火は血のような紅  栄の狐火は安らぐような緑

これ性格が出てるとかだったらどうしよ……
志信シノブ
そうだよ
ていうかボクのは鬼火なんだから、一緒にしないでよね!
俺の腕に抱き着きながら言われると怖さより可愛さのが勝つわ
久遠 透クオン・トオル
(すげえツンデレ)
なるほどな
……ん? 待てよアンタ、鬼だったのか!?
志信シノブ
うん、だからさっき言ったじゃん
久遠 透クオン・トオル
確かに言ってるな
てか鬼って偏見だけど体術とか使うんじゃないの?
志信シノブ
他の鬼のコトはボクも知らない
久遠 透クオン・トオル
|´・-・)チラッ
サカエ
そうだね……
殆どの鬼はそうしているよ
久遠 透クオン・トオル
あ、知ってるんだ
サカエ
信心深い鬼はよくお参りに来ていたから、
その時に聞いたことがあったんだ
久遠 透クオン・トオル
神社か寺にいたの??

プリ小説オーディオドラマ