第16話

第15Q
1,745
2021/02/01 14:05
No.Side
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
なあなあ!五条先生!
五条 悟
五条 悟
どうした?悠二
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
あそこのベンチに居るのあなたじゃね?
悠二がそう言って指差した先にはアイマスクを付けて寝ていたあなただった
五条 悟
五条 悟
本当だ
釘﨑 野薔薇
釘﨑 野薔薇
7番目はあなただったってこと!?
その場に居た皆が7番目の説明時にあなたが言っていたことを思い出した
(なまえ)
あなた
〝7人目は…
バスケに対する思いや人格を歪め…バスケを辞めましたよ
棘先輩
今どこで何をしているやら?〟
バスケに対する思いや人格を歪めたあなた

意味が分かるのはもう少し先
No.Side end

あなたSide
バスケの出番になるまで睡眠を取っていたら夢を見た

由基姉さん……九十九由基と何回か会ったあとの会話
九十九 由基
九十九 由基
〝やあ、どんな女がタイプかな〟
(なまえ)
あなた
〝…何度も言ってるが俺は女だよ由基姉さん〟
九十九 由基
九十九 由基
〝久しぶりだねあなた〟
(なまえ)
あなた
〝……嗚呼〟
九十九 由基
九十九 由基
〝何か悩んでいるのかな?〟
(なまえ)
あなた
〝…なあ、由基姉さん…アンタは何で高専が合わねぇんだ?〟
九十九 由基
九十九 由基
〝嗚呼…そういう事〟
そう言うと由基姉さんは俺の前に座って話し始めた
九十九 由基
九十九 由基
〝ここの人達がやってるのは対症処置法
私は原因処置法がしたいの〟
(なまえ)
あなた
〝原因処置法?〟
九十九 由基
九十九 由基
〝そう。呪霊を狩るんじゃなくて呪霊の産まれない世界を作ろうよって事〟
(なまえ)
あなた
〝んな事できる訳〟
九十九 由基
九十九 由基
〝出来るんだよ。少し授業をしようか夏油君と同じ事を聞くけどそもそも呪霊とは何かな?〟
(なまえ)
あなた
〝… 人間から漏出した呪力が澱のように積み重なり形を成したモノ?〟
九十九 由基
九十九 由基
〝すると呪霊の産まれない世界を作り方は2つ
①全人類から呪力を無くす
②全人類に呪力のコントロールを可能にさせる
①はねイイ線行くと思ったんだモデルケースも居たしね〟
(なまえ)
あなた
〝禅院のおっさんの事か〟
九十九 由基
九十九 由基
〝そう。天与呪縛によって呪力が一般人並になるケースはいくつか見てきたけど呪力が完全に0になったのは世界中探しても彼一人だった
彼の面白い点はそれだけじゃない
禪院甚爾は呪力0にも拘わらず五感で呪霊を認識できた
呪力を完全に捨て去ることで肉体は一線を画し逆に呪いの耐性を得たんだよ彼は正に超人、負けたことは恥じなくていい彼を研究したかったがフラれてしまってね
忙しい人を亡くしたよ
天与呪縛はサンプルも少ないし私の今の本命は②だね知ってる?術師からは呪霊は生まれないんだよ勿論術師本人が死後呪いに転ずるのを除いてね術師は呪力の漏出が非術師に比べ極端に少ない術式行使による呪力の消費量や容量の差もあるけど一番は流れだね術師の呪力は本人の中をよく廻る大雑把に言ってしまうと全人類が術師になれば呪いは生まれない〟
(なまえ)
あなた
〝んなら。非呪術師全員ぶっ殺せば良いじゃねぇか〟
九十九 由基
九十九 由基
〝あなた…それは有りだ〟
呪術師がこんな考えを持ってはいけないと思って言えなかった言葉を由基姉さんは肯定してくれた
とても嬉しくて
こんな俺でも受け入れてくれた数少ない人間のうちの一人で心が暖かくなったのを覚えている

プリ小説オーディオドラマ