第5話

第3Q
2,468
2021/01/03 07:56
あなたSide
(なまえ)
あなた
キセキの世代と無冠の五将の説明があるので学校は簡単に
まずは
(なまえ)
あなた
創設2年で日本一に輝いた奇跡の新星誠凛高校
ここにはキセキの1人、幻の6人目黒子テツヤが進学した
それと無冠の五将の1人、【鉄心】木吉鉄平が2年生に居る
禅院 真希
禅院 真希
余り有名じゃない学校じゃねえ学校だな?
真希先輩
(なまえ)
あなた
その通りです
釘﨑 野薔薇
釘﨑 野薔薇
何で?
(なまえ)
あなた
…黒子テツヤはキセキのやり方に反対してキセキを倒す為に此処に行ったんだよ
そして新しい光、火神大我に出会った
火神大我はキセキにも匹敵する選手でね…キセキが居る学校をチームメンバーと一緒に倒して日本一に輝いた
五条 悟
五条 悟
凄いんだね
(なまえ)
あなた
はい
流石黒子だよね
(なまえ)
あなた
続いて不撓不屈の魂を宿す歴戦の王者秀徳高校高校
ここにはキセキの世代の1人、コート全面がシュート範囲、スリーポイントシューターの緑間真太郎が進学しました
歴戦の王者と言えどもキセキの世代のリーダー的存在であった赤司征十郎には勝てずそこで敗退
誠凛高校に己の願いを托して終わりました
伏黒 恵
伏黒 恵
緑間真太郎って奴は考え方は変わったのか?
(なまえ)
あなた
うん
黒子テツヤに負けて思いを伝え、完璧なチームプレイを見て考え方を変えてくれたよ
……それでも嫌いなものは嫌いだけど
(なまえ)
あなた
3校目は絶対的エースを擁す蒼の精鋭海常高校
ここはキセキの1人、相手の技を一瞬で模範する事ができる黄瀬涼太が進学
彼らが始めに誠凛高校と戦い敗北
黄瀬涼太も考え方が変わりチームプレイを行うように…
シャララ駄犬だけど
釘﨑 野薔薇
釘﨑 野薔薇
黄瀬涼太って!
(なまえ)
あなた
モデルをやってるよ
家入 硝子
家入 硝子
モデルしながらバスケか…凄いな
(なまえ)
あなた
連絡サボったりしてましたけどね
ほんっと駄犬
(なまえ)
あなた
4校目はあらゆる者を寄せ付けぬ絶対防御陽泉高校
ここはキセキの1人、高さと広範囲の絶対守備力を持つ紫原敦が進学メインメンバー5人のうち3人が2m超えの巨人集団で守備も攻撃も強い学校です
ですがこの学校も誠凛高校に敗退
紫原敦も敗退の悔しさを思い出しバスケを始めた当初の様に戻っていきました
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
なーなー!
紫原敦って身長幾つ?
(なまえ)
あなた
………208cm
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
デカ!?
(なまえ)
あなた
行ったでしょ2m超えって
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
五条先生よりでかいんじゃね?
(なまえ)
あなた
多分っていうかほぼ絶対ね
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
すげ…
(なまえ)
あなた
5校目勝利を義務付けられた新鋭の暴君桐皇学園高校
この高校には型にはまらない変幻自在なプレイスタイルを持つ青峰大輝及び青峰大輝の幼馴染でありキセキの世代をサポートしていたマネージャーの桃井さつきが進学
青峰大輝は一度ほぼ一人で55vs112まで突き放し誠凛高校に勝利
然し2度目の勝負で誠凛高校に敗退…
元相棒の黒子テツヤともう一度拳を合わせた
パンダ
パンダ
桃井さつきって奴は?
(なまえ)
あなた
彼女はどちらかと言えばキセキがバラバラになるのに巻き込まれた側ですパンダ先輩
彼女と黒子テツヤ、キセキの7人目はキセキがバラバラになるのを抑えようとしたんですよ
……まァ…叶わぬ夢でしたけど
黒子テツヤはキセキを倒す事を決意
桃井さつきは黒子テツヤにそれを託し何をしでかすか分からない幼馴染に付いて行って桐皇学園高校へ
狗巻 棘
狗巻 棘
ツナツナ?
(なまえ)
あなた
7人目は…
バスケに対する思いや人格を歪め…バスケを辞めましたよ
棘先輩
今どこで何をしているやら?
…僕だけど

プリ小説オーディオドラマ